よかった!コンサートのチケットあった!

旅行
07 /25 2017
今朝、さだまさしさんのコンサート いつだったかな?とチケットを見てみようと思ったらない!
コンビニ経由で もうチケット買ってあったのです。

9月は旅行にも行くのでその資料を入れておくところを見てもない!

まさかなくしたのでは?と焦りました。

犬を散歩に行くときに時々使うポシェットに入っていました。
散歩途中でチケットに交換して帰ってきてそのままにしてしまったようです。

今月は金欠病だなあと思っていたら 9月に行く東北と長野 旅行2回分の旅費と コンサートのチケット2枚分払ってあるのだから出費なはずです。

写真がまだ載せられなくてブログつまらないと思います。
いつまでも文章だけのブログにはしませんからお見捨てなく訪問ください。

日光方面に連れて行ってくれた宇都宮の友人が自分が撮った写真を小さなアルバムにして送ってくれた。
写真 私より上手。
私は 自分の写真は いつも写真を撮るほうだからほとんどない。
でもいつ撮ったんだかそこここの景色の中に私も写っている。
かわいいじゃない?
神奈川の友人たちにもそのアルバム見せようと思っていたのに
今そのアルバムが見つからない。昨日まで見ていたのに。
なくしたり、捨てたわけではない。
でも大切なものをなくしたら大変とドキドキものです。

写真を撮ってくれた幼馴染の彼女は
私を私の母に似てきたという。
年を取ると友人たちも そのお母さんにそっくり似てきたと思うことがあります。
母は晩年ちょっと背中が丸かった。
姿勢をよくしないとと思った。

マクドナルドのダブルチーズバーガー

街で見かけた面白風景
07 /24 2017
auのスマフォでマクドナルドのハンバーグがもらえるって店舗に並んでいる列を見かけますよね。
3のつく日の三太郎だったかな?

私のスマフォにもその連絡が来るのだけれどどうしたらいいのかわからなかった。
昨日23日、挑戦してみました。
並んでいる前の女性にどうやったらいいのか聞いて。

ダブルチーズバーガー ゲット。

それでコーヒーも頼んでお店で食べました。

10日に一度ハンバーグ?
それとも違うメニューもあるのかな?

なんでそんなサービスがあるのだろう?
宣伝効果?
確かに街のそこここでスマフォを片手に並んでいる行列を見たら興味を引きますね。

でも毎回は飽きるでしょう。

魔魅ちゃん おうちに帰れない

07 /22 2017
ああ心配した。
朝9時ごろ 今日は 出かけないし
そんなにカンカン照りでもないし猫ズを外に出してやろうかな?と
初めて 脱走されたのではなく2匹を庭に出しました。

茶太郎はそんなに遠くに行かない。
庭とか ウッドデッキの下で寝ていたり。

魔魅ちゃんは一度午前中に呼んだときは前の山の中腹から超特急で降りてきた。
その後お昼頃はウッドデッキの下にいた。
何時ごろからかどこかに行ってしまった。
読んでも返事をしない。
魔魅ちゃんはハンターになっているときは返事をしない。
前回外に出たときは
巣立ちをしたばかりの野鳥のひなを狙うハンターだったのです。
今回もそうかなとあまり気ににしていなかったのですが
呼んでも6時半になっても帰ってこないのであせった。

うちの左側の住宅地のほうの山に行っていて帰れないのかなと
左側の住宅地を名前を呼びながら一周した。

途中でチ〇トちゃんという猫がいたので「チ〇トちゃん、魔魅ちゃん知らない?」と聞いたりして。

それで家に戻って再度庭から名前を読んだら猫の鳴き声がして
ダッシュで魔魅ちゃんが戻ってきました。
やはり左側の住宅地のほうに行ってしまったらしい。
私の声を聞いて 方角がわかって走ってきたのだろう。その間 10分 6時40分帰宅。

やはり時々呼んでやるのが必須かな?

しかし、明日の朝まで帰ってこなかったら 黒いマスク模様の猫、見かけたらお知らせくださいというポスターを張らないといけないところだった。
魔魅ちゃんは賢いから 大丈夫帰ってこられると信じていたけれど ああ~~心配した。

これから9月まで

07 /22 2017
金曜日の午後から四国に行って火曜日の夕方鎌倉に帰ってきたけれど
暑さもあって疲れた。水木と家でごろごろしていたが昨日は所用で半日でかけた。
まだ疲れている感じがした。

もうそろそろ復活ですかね。

7月 極力家の中のものを減らそう。風が通りやすいような夏使用の家にしよう。
8月 英会話の勉強をする。9月私も英語が使えたほうがきっといいと思う外国のお客様あり。
    1日20分2か月でものにする英会話の教材をまだ届いていないけれど買ったのです。
    もうなくなられているけれど お父様の作った教材をいまはお子様たちが販売をしているようです。
    その作られた方のお写真を拝見すると絶対いいものを作られる方だろうということがわかる。
    それで2万円もしない値段です。本当に役に立ったらまたお知らせしますね。


話は変わって白髪のこと

7月初めの宇都宮行きの時に白髪染めをしようかな?というところだったのですが
その10日前くらいに 化粧品のかぶれを起こしたので 治ってすぐに白髪染めをして
またかぶれたら 友人に会うのに目も当てられないと思って顔がはれるよりは白髪のほうがいいでしょうと
白髪染めをしなかった。
今までは白髪と白髪でないところがツートンカラーのようにくっきり分かれていて白髪が1センチも伸びると
おかしかった。
でも、あら?白髪に黒い毛も交じってきていない?と思い始めた時期だった。
そのまま、白髪染めをしないままで四国にも行ってしまいましたが
白髪に確かに黒い毛が混じってきて 黒い部分と新しく生えてきた白髪部分がくっきりと分かれていないので
おかしくない。
野草酵素を飲み始めたら髪の毛の状態がよくなってきたと以前書いたことがありますが
その後 海藻類もよく食べているのでそのせいもあるかもしれません。
今まで海藻類ってほとんど食べていなかった。

   

新しいパソコンからブログ更新

07 /21 2017
きゃあー、新しいパソコンからブログ更新できそうです。

でも、まだ写真やテンプレートの設定を変更したりはできません。
18日(火曜日)夕方4時ごろ帰ってきたらまみちゃんと茶太郎は少し緊張したような顔をしていました。
ちゃあちゃん、まみちゃんお利口だねえと頭をぐるぐる撫でてママだということをわからせた。

それから夜にはだいぶリラックスして旅行前のように私といっしょの部屋でごろごろ。
犬は5時ごろ帰ってきましたが うちに帰ったのがうれしかったようです。

四国で夫のパソコンから、ブログの管理画面に入れなくて
コメント欄で記事を3回ほど更新しました。
見ていただいた方もいらっしゃるでしょうか?

できるかどうかわかりませんがちゃんとした記事画面に今から直そうと思います。

それでは パソコンの不都合で 今まで失礼しました。