瞼がかぶれたのは・・

未分類
06 /17 2017
白髪染めで一年前にかぶれたのと似ている症状。
何でかぶれたのだろうと考えていたら たぶん夜用のクリームです。
前にも皮膚に傷があるとき、このクリームを使ったらちょっとかぶれっぽかった。
要注意にしていたのだけれど ココ2,3日夜このクリームを使いました。
やはり朝も夜も同じクリームよりもしっとり感があるような気がして最近使いだしたのです。
購入したのにまだ開封しないのが2個もあるし。

去年 ダイエットして痩せた時に口角のところに皺が出て梅干し婆さんになってしまって
何とかしないとと テレビで宣伝している化粧品など取り寄せていた。
そういうのはだいたい 初めの1個は安い。それで定期購入させる。
だけど使い切れないで余ってしまうからあるものはやめたり
これは今後も使おうと思うものは貯まってしまったら定期購入を少し休んだりしているけれど

こんな定期購入させるから宅急便が増えて配達員が大変なんでしょうと思うくらい定期購入が多いです。
さらにサントリーなどお試しをタダだったり1000円くらいだったり安くしているけれど
それはその後飲み続けようと思う顧客に代金は上乗せされているんでしょう。

今続けて使っているのは
*シャンプーリンス
*アンチエイジングクリーム
*美容液

*サントリーロコモア(軟骨筋肉対応)
*サントリーオメガ(認知症対応)

*沖縄の野草28茶これは定期でなくキャンペーンのときにまとめて購入
これは たくさん飲んでも顔がむくまないので気に入っています。

*大麦若葉の青汁(もう25年くらい飲んでいるのではないだろうか定期的には飲んでいなくて適当に飲んでいる。旅行の時には持って行く。)
*最近飲みだした酵素(2か月に1回2本購入
IMG_6713~2

これは 髪の毛がパサパサになって参ったなあと思っていた時にテレビで
これを飲んだら髪の毛も肌もきれいになったと言っていたから試してみましたら
1週間で髪の毛が柔らかくなってあれ?と思いました。
今根元が立ち上がってしっかりした髪の毛になりました。
パサパサしていません。
効いているように思います。
血流がよくなって物忘れなどにも効くというようなことが言われていたから
サントリーのオメガをやめてこれをつづけようかなと思います。
サントリーのオメガで頭良くなったかという実感はないのです。
代わりにオメガオイルを摂るようにする。

でもロコモアを飲んだ時は 足が勝手に動いているような感じで
体はへとへとに疲れていた時にどんどん歩けたのです。
その時の驚きがあるから サントリーロコモアは飲んでいようかなと思います。

何でも自分の体で試してみて納得のいったものだけ続ければいいのです。
美容液も もし野草酵素で皮膚がぴちぴちになるのだったらやめる。
何でもかんでも購入したらお金がかかりますから。
気に入ったものは続ける。

「追加情報」
今年 50年ぶりの同窓会をやったときにとても若々しく見える男性がいたので秘訣を聞いてみたら
納豆にアマ二油をかけて食べていると言っていました。
白髪も少なく、ふさふさとした髪の毛で 体重は 若い時のままだそうです。
アマ二油と納豆真似してみようかと思いながらまだしていません。
テレビ情報では納豆にもずく酢を混ぜて食べるといいと言っていたからそれは生協で取り寄せました。
これから食べてみる。

目がしょぼしょぼはルチンが足りなくなるからとルチンを補充するものを また 通販でやっていましたが
ルチンは卵黄と人参などに含まれるというので
沖縄の人参のシリシリを作って食べればいいんじゃないかと思いました。

バソコン 不調

未分類
04 /09 2017
バソコンが不調なので スマフォからはじめて送信します。 スマフォもまだ不馴れです。あしからず。

一日に一つしかできない?

未分類
01 /24 2017
いつも2階に置いてあるパソコンを1階に持って行ってやっていたら
マウスが動かなくなったけれど
又2階に持ってきてやったら大丈夫です。
やはりパソコンは2階に置いておいた方が邪魔にもならずいいのですが
1階はレンガのストーブで一日中暖かいのだから本当は1階でやりたいところ。

ガラ携をスマフォに替えたときに 一緒にタブレットも買ったのに
全然使っていない。
スマフォも使いこなせていない。

それで昨日は教えてくれる教室に申し込んでおいた。
でもそれが4時からだったからそれまでにあれをしてこれをしてと3つの用事をするつもりだったのに
結局、スマフォの教室に行っただけで他の二つはやれず。

だいたい、一日に一つの用事しかやれなくなってきている。
昨日も朝、これをしてあれをしてと段取りはつけたのですが・・。

ま、優先順位の大きいものからやってしまうしかない。

スマフォのお教室は1回ではすまず、また予約をしてきた。
今度はタブレットの使い方をやってマスターできたら
温かい1階でも 旅行中でもブログの更新ができたらいい。

しかし、 こんなにスマフォが誰にでも使いこなせる時代が来ようとは思いもしなかった。
一時お年寄り用に 電話の受け答えだけできる簡単操作のガラ携が紹介されたりしていたけれど
今はお年寄りだってつるつるっとスマフォをいじっています。
生まれた時からスマフォのある子供に至っては習わなくても当然のようにいじっている。

びっくりです。

なんということ!

未分類
11 /09 2016
ヒラリーさんを応援していたけれど
まさかのトランプさんだった。
なんということ!

午前中からテレビを見ていたけれど
犬の散歩も気がかりで散歩をしてきてからゆっくり見ようと
散歩に出かけて帰ってきたら
あら?トランプ氏優勢?まさか?と思っていたらまさかになった。

初の女性大統領 期待していたけれど 本当に残念だ。

オバマさんの崇高な印象を受ける容姿に比べてトランプさんの顔って見て居たくない。
ブッシュさんが当選した時以上の残念さを感じる。
戦争になるようなことがないといいけれど。

苦戦中

未分類
11 /04 2016
スマートフォンとタブレットの使い方、苦戦中です。

なんか 黒い電話でダイヤルでリリーン リリーン  リリリリンと回して電話をかけていた時代が懐かしい。

ミシンだって
足踏みでカタカタと縫っていた時のほうがよかった。

でもインターネットの便利さは重々恩恵を受けているんですけれど。

(今日の猫)
猫トイレに大がしてあるとすぐにトイレに流してしまうのだけれど
今日トイレに猫トイレを運んで大だけトイレにぽとんと落として
また猫トイレを元に戻しに行ったときに トイレのドアを開けっ放しにしたら2にゃんが トイレの穴の中を覗いている。
大のにおいがするからでしょう。
しかし、トイレのふちに座って人間のトイレで大をする猫っているんですよね。
どういう風にしつけたら人間のトイレで大をするようになるのだろう?
人間のトイレで大をしてくれたら 楽だわあ~。