とりあえず このテンプレートで

未分類
09 /04 2016
テンプレートが記事の部分が白地にならず 見えずらくなってしまったので
このピンクのテンプレートに変えます。
字が割と大きめなので 見えやすいのではないでしょうか。

テンプレート

未分類
09 /04 2016
 記事のバックが白抜きにならないのでそのうち直します。
見づらくてすみません。
違うテンプレートに変えるつもりです。

いよいよ忙しい

未分類
11 /26 2015
海外旅行に行くんだったら何があってもいいように後のことしていかないとね という友人がいる。

う~~んそうだよねえ~~ と思って服の片づけなどやっている。

その友人に次に会ったときは
やり残したものがあったら 気になって必ず帰ってくると思うから
片づけなどやり残してもいいんじゃない?とのこと。
前回、不吉なことを言い過ぎたと思ったのかな。

言われなくても片づけは終わりません。

ウッドデッキを作ってもらうことになって、留守中に材料の搬入などしたいというので庭の片づけもある。
しかし 服は もう死ぬまで買わなくてもいいとつくづく思った。

ズボンがすごくたくさんある。
それで割といいものなのでバンバン捨てることはしたくない。
長生きして、死ぬまでに履きつぶす。

しかし 今まで履いていたものが なんかゆるみがおおくないか?と思う。
少しやせたんです。
それで、少しきつめで履かないで取っておいたものを履いてみたら履ける。

ウエストがゴムでなくて履けなかったズボンがウエストぴったりで履けたときはすごくうれしかった。
POLO のいいパンツなので今後太らなければ活躍すると思う。

そんなわけで今まで履かなかった細身のズボンも参入してくるとズボンの数は何本あるだろう?

今後服を買うのはお気に入りのズボンとか上着とかによく合うものに限って
気に入っているズボン、上着がより素敵に着れるものだけにしたい。

程度の低い人ねと書いたのは・・

未分類
11 /25 2015
3つ前の記事でとげとげしい言葉を浴びせられたら
内心程度の低い人ねと思うだけだと書きました。
反感を感じる人がいるかなあ?とは思いましたが。

何が言いたかったかというと
今 会社でパワハラがあったりしてうつ病になる人がいるらしい。
ママ社会でもいじめがあったりすることもあるらしい。(テレビドラマで見ただけですが)
そういう時、傷つかなくてもいいよと言いたかったのです。

いじめの様な事をする人もいる。
心が狭いんだなと思う。

反対にその人がいるだけでどれだけの人がうれしい思いをするかわからないくらいいい人もいる。

だから いろんなところでよかったと思えることはかなりラッキーで幸せなことなのではないかと思ったわけです。
犬のトリミングがきれいにできたらうれしいし
歯の治療がきちんとできたらうれしいし
満足がいかず嫌な思いをすることを考えたら嬉しいのは人に恵まれるということでしょう。

人に恵まれる生き方をしていったらいいのかなと思う。

なんだかわかったようなわからないようなことを書きました。
今日アクセス数が減っていたから
不愉快な思いをして離れていったのかな?とちょっと思いまして。
それはそれでいいんですけれどね(と またかわいくない言い方をする)

どうなる安全保障

未分類
09 /17 2015
一言では言えない重い話題ですが
国会も大変ですね。ほとんど徹夜で政治家もつかれている。

若者がしっかりしているなあという印象。
少し前になりますがシングルマザーの25歳くらいの女性が集会でマイクで話していたのがテレビに映って
若者がしっかりしているなあと思ったけれども
奥田愛基君という大学生が公聴会で話したのをUチューブで聴きましたが
彼も礼儀を尽くして一生懸命やった。
愛が基本と書いて愛基(あき)という名前を付けた親御さんはどういう方たちなのかなあ
どういう家庭で育つと
こういう子が育つのかなあと感心した。

後進に道を譲って政治家ももっと若返りを図っていいと思う。
真央ちゃんを 「あの子は大切な時に転ぶ」と 失言した森元首相が オリンピックのトップになった時に
唖然とした。
案の定、うまくいかないことが 噴出。
若者の祭典なのだから もっと若い人に任せてもいいと思う。
経験者のアドドバイスは必要と思うけれども。

話は変わって
夫も、時差ボケにもめげず元気なようです。
金曜日に来ます。あ~~、明日だ。

わたしは何か行事があると中一日くらい空けないと疲れるし
旅行などしてくると1週間くらいはペースが戻らないけれど。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください