fc2ブログ

葉祥明美術館の庭

鎌倉紹介
06 /20 2008
葉祥明美術館は元は外国の方が家族4人で住んでいた洋館です。
そこを部屋などそのままに絵を展示しています。
ソファーが置いてあったりほっとする雰囲気です。
以前は猫が住みついていてちょっと有名だったのですが今はどうだろう。いないかもしれません。
入場料が700円なので一度入ったからいいかと今は無料の店舗スペースにしか入りません。

昨日も庭だけ見せてもらって写真を撮りました。

私の家もこんな雰囲気の前庭にしたいぞ!と思いますよ。
家は見ないことにしておいて。
美術館とは違ってうちの家は丈夫が取り得!みたいなうちです。

前住者が庭にほとんど手をかけていないのでこれからどうにでもなるスペースがあります。
そこをどうしたらいいのだろうかと思うとかなり難しい。
きっとこんな雰囲気に近づけたら大満足でしょう。

2008_06197月21日0041

2008_06197月21日0040

2008_06197月21日0042

2008_06197月21日0044
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

鎌倉

には憧れながら何故か行く機会もないままに、年月が過ぎました。小倉遊亀さんのお宅があるでしょう?緑が多くて歴史があって、素敵なところよね?これから、お庭作り、楽しい作業が待ってますね?何冊も本を買って、夢ばかり膨らんだ当時が懐かしいです(笑)

小倉遊亀さん

mamaさま♪
小倉遊亀さんて存じ上げませんでしたがおばの家に果物の絵がありました。カテゴリー「絵」の昨年12月のブログに言及しています。写真を撮ってくればよかったのに撮ってありませんでした。

人が集まってくれる家にしたいと北鎌倉にしました。
観光がてら遊びに来てくれるかなあと期待して。

mamaさんもどうぞ、鎌倉にいらしてください。
一部屋とLDK(2つある)は来客用に出来るので気兼ねせず泊まっていただけると思います。

落ち着いたら住所などお知らせします。