猫の写真展にタマの写真を搬入

05 /31 2008
もうとっくに締め切りが過ぎていて「ぎりぎりでもいいですよ」と言ってくれていたのですが
持って行かなくちゃあとプレッシャーになっていたタマの写真を今日搬入しました。

新たに撮る時間がないので今まで撮った写真を焼きなおして持って行きました。
残念なのはブログ用に小さくしてしまったのは少し画面が粗いです。
気に入った写真はそのままで保存しておかないとダメですね。

最終的に納める前のためし置きの段階の写真ですが

2008_05317月21日0001

空いている所は猫型に切った白い紙にプロフィルを書きました。
これは額縁にフェルトみたいな厚地の布を敷いて写真をパッチワークのように隙間なく並べて裏を両面テープにしたセロテープで張りました。その上にガラスを乗せますから重くて運ぶのがなかなか大変でした。額は65×75位の大きさです。
6月3日から猫関連の展示です。猫月間です。27日ごろまでやっています。
写真展は少しです。でも猫グッズの手作り品や初日6月3日から1週間は猫画家の方の展示もありますので猫好きな方は楽しめると思います。
元町の奥のほう、スターバックスのあるビルの2階です。
ギャラリーSPACEⅢのHPはこちらです。

お近くに行ったときはどうぞお立ち寄りください。
ブログでお世話になっているみるきいさんのところの小梅ちゃんとすももちゃんも出ています。
人気投票もあるのかな?あったらタマちゃんと小梅ちゃんとすももちゃんに1票をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よう肥えて

可愛い猫ちゃんやわぁ。元町って神戸やないよね?行けば勿論1票入れるけど残念!

横浜の元町です

mamaさま♪
太っています。8キロあります。オス6歳。
mamaさまのところも確か2匹いましたね。
神戸は近いのかしら。
関西弁のコメントうれしいです。
響きが柔らかいねえ。
おおきに~(笑)

うちのオスは6キロ近くあったのに、加齢のせいか5,3キロになったんよ。それでも太り過ぎやって!神戸と大阪の中間にお家があって、娘が住んでます。月のうち、半分はそっちよん。

神戸と大阪の中間

mamaさま♪
神戸と大阪って近いのにふんいきがまるで違う地域ですね。
以前京都と大阪と神戸に1泊づつする三都物語をしたときに面白かったです。神戸と大阪のどちらのよさもたのしめていいですね。
私は横浜神戸函館がとても好きです。港がある都市は共通するものがあるのでしょう。

ステキ!

つつじさん 写真のレイアウトいいじゃないですかあ~
色合いもいいし、なかなかです(^^)
いよいよ明日ですね。

皆さんの写真がとっても楽しみです♪

青を基調に

みるきいさま♪
男の子だから青を基調にしたのです。
みるきいさんのはもう飾られていましたよ。
猫グッズ店も楽しみですね。

私も伺いますねぇ~

タマちゃん、目がパッチリして、とてもハンサムなんですね。
モテそうだわ(笑)

みるきいさんのところの猫ちゃんもご一緒だそうで、楽しみです。

私の義妹も猫のアクセサリを出品しているらしいので、見てやってくださいね。ビーズで織ったアクセサリです。
アフリカの難民を救済する活動をしています。

平べったい四角のアクセサリー?

Nawoさま♪
四角くて薄いペンダントトップとか
ブローチにするようなアクセサリーですか?この前見たような気がします。
タマは目が大きくてフォトジェニックなんですがどう見ても賢そうではないの。
もてないとおもいますわ。
割と大きな写真にしていますから会場でご覧になってくださいね。

こんばんは!

私も12日に陶片木さんとご一緒して投票してきますね!

つつじさんはお忙しいですよね?

あらら、12日は忙しいです

ぶんぶんさま♪
初日の3日にみるきいさんと行く予定だったのですが私は台風が接近という天気予報を見てびびって取りやめました。高知のおなごのみるきいさんは行かれたようです。
だからまだ会場の様子をみていないので私も行きたいのですが
12日はマンションの火災報知器点検、排水管の掃除が来るので家を空けられません。
残念。

行きました

昨日、ぶんぶんさんたちと行ってきました。
かわいかったぁ~~!
肉球の顔がホントかわいい。(笑)

ファインダーを覗く人に対して
100%信頼しきっている表情ですよね。
たまちゃんのポーズもかわいいかった。

次回はお会いできると良いです。

陶片木さんのおかげ

陶片木さま♪
あのギャラリーを知ったのは陶片木さんがバッグ展のことを教えてくれたからで、近くまで行ったときに
みるきいさんとちょっと寄ってみたところ猫の写真展に出すことになったのです。人が動くと棒に当たるというか何がしか出会いがあるものです。
陶片木さんも陶芸を出展されませんか?あそこでなくてもどこかで出されるときは教えてください。

今日SPACEⅢに行きましたので、拝見させていただきました。
可愛いお写真がいっぱいで、すっかり楽しませていただきました。

特別に2票権利をいただき、タマちゃんとスモモちゃんに1票ずつ入れてきましたよ。

お引越し大変そうですけれど、お大事になさってください。

Nawoさんありがとうございます。

Nawoさま♪
まあまあ行ってくださったのですね。
ありがとうございます。
私はまだ行けていないのです。
明日行けるかな?
引越しは物を捨てることとの戦いですわ。布が好きなのかな。洋服を捨てるのがなかなかできないのです。

トラックバック

元町オフ&資料館&写真展

どしゃ降りの昨日、いつもお世話になっているみるきいさんとつつじさんの愛猫ちゃんた

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください