4日が誕生日

おひとりさま
05 /02 2008
5月4日が誕生日です。あと1日でまた一つ年を取るわけです。

たとえば誕生日までではなくあと1日が本当に残された時間だったとしたら私は何をするのだろう。

そんな気持ちで誕生日前の一日を使ってみるというのもいいかもしれない。

去年の誕生日は何をしていたかというとブログには書いてありません。
3日に横浜パレードを見に行って2日連続でパレードの記事を載せています。

2年前の誕生日は娘がくれた薔薇の花が花屋さんで葉っぱを取りすぎだといって怒っています。
ブログに書いてあります。

3年前の誕生日にはブログを始めていませんでしたが
誕生月から始めようと準備をしていました。
それで5月11日からブログが始まっています。4月末にマレーシアに行った記事から載せています。

ブログももうすぐ3歳です。記事が間もなく900に近いのではないだろうか。
しかし、ブログではいろんなことを教わったり気づかされたりしました。

年の初めに今年は変化の年にすると今年の字は「変」と書いたのですが
そんなこと言っても変われるのかなあと一抹の不安がありましたが
住まいが変わるのできっと日々の暮らしも少し変わるでしょう。

ブログ名を「楽に呼吸できる場所」から進化させて「○○○○の家」にしようかと構想中。
以前「渡り鳥の記憶」というブログ名に変えたいと言っていたのは少し保留です。

あ、お誕生日のことを書いていたのでした。
明日はお掃除で、あさって4日当日は「ママはお誕生日なんだからごはんはつくらないわよ」とどこか素敵なところに出かけるかな。

2008_04267月21日0009
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一足早いですけど…。

お誕生日おめでとうございます!
ブログとつつじさんご本人と両方ね!

私の方はブログ名は変えないけど、今回ブログを分けて、こちらを新たに
子供関係の事を書く場としました。書きにくいことも書ける場所を探して、
さ迷っているriroです^^;
よかったらこちらも覗きにきてください^^

書きにくいこと?

riroさま♪
見せていただきましたよ。
創作童話も発表の場を作ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

カギコメさん♪
カギコメさん、メッセージと情報どうもありがとう。
当日楽しみにしています。

今日ですなぁ。。。

あけまして、否、お誕生日、おめでとうござりまする。お花と料理でお祝いでするかな?恵みに満ちた一年でありますように!

ありがとうございます

乙さま♪
おはようございます。おめでとうコメントありがとうございます。
お誕生日と言っても昨日と同じ今日であったわ。
特別一緒にお祝いしてくれる人はいないし。
お一人様でどこかにいってきま~す。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください