地震雲

08 /07 2005
昨日の真夜中 当地で震度3の地震がありました。
それでふしぎ話なのですが昨日どこかのサイトで 以前 地震の前に地震雲が出て そこの管理人さんが地震がいっぱいあるなあって言っていたらやっぱりあったという記事を読んだのです。その後本当に九州地区の地震が2,3日後にあったという話でなかったかな。
ご夫婦でなさっていて たぶんどちらかを1どちらかを2と言っていたところと思います。
写真もアップしてあって飛行機雲のような直線の雲が3本くらい交差している空の写真でした。
ふーんと何気なく見ていたのですが 昨日私も買い物の帰りに空を見たらあの直線の雲が出ている。後はうろこ雲みたいな雲も出ていましたが。あの直線の雲は飛行機雲ではないよね。地震雲かい?と思いながら見ていましたが デジカメは撮らなかった。持っていたのに。何でも撮っておくべきですね。ぜったい参考になったのに。
それにどこのサイトで見せていただいたのかも忘れてしまいました。昨日はいろんなところを訪問していたので(どこかでリンクされているところなどをクリックして)それでなくても記憶力が怪しいのですからサイト名など覚えていないのです。
でも私が訪問しているサイトにコメントしたときにそのことを言及しているから 地震の起こる前にあれは地震雲か?と思ったということは証人がいます。
よく家でも巷の事件などが起こった後で私もそう思っていたと言うと
後から言ってもだめだよと言われるのですが 割と勘がいいので先にわかっていることってけっこうあるんです。
でもふしぎだよう!
地面で起こっている現象のためにどうして空に影響が出るのでしょう?
磁力の関係なのでしょうか?

今日の一枚は地震雲には関係ないのですが空の写真を載せましょう。皆さんも空を注意してみていてくださいね。これは北海道美瑛の空。
20050807082839.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地震雲

ほんとうに地震あったんですね・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私は震度4以上は、東京にいたとき千葉県東方沖地震、
大阪では阪神淡路大震災を経験しています。
どちらも幸いにも大事にいたらずにすみました。

大地の神様(ー人ー)御静まり下さいませ。

私も阪神大震災の後よく雲を気にするようになりました。
何がどうなって・・っていうのは分からないんですけど。
美瑛の空、美しいですね。
これからも何事も無いことを祈るばかりです。

本当に地震

うにゃ様♪
みるきい様♪
コメントあるがとうございます。
地殻が活性化しているのだから地震はあるのでしょう。でもできるだけ被害の少ない形で済んでほしいと願っています。自然災害というのは怖いです。