韓国

韓国
05 /17 2005
カテゴリーに韓国も加えます。
今ブームのヨンさま韓流とは 違うよと 一言。
もちろんヨンさまも好きだけれど。
魅力を感じたのはブームの起こるずっと前だったから。

韓国映画を見て女優さんの話す韓国語がとてもチャーミングに聞こえて
こんな風にしゃべれたらいいなと思ったのはホントに昔。
そのころ 韓国語を教えるところはあまりなくて 習いたいという気持ちを抱いたまま年月が過ぎました。
6年前くらいに習い始めたけれど 4,5回で挫折。
その後別の教室で2年やって 1年休んで また1からやり直して 2年。
あー! これは言いたくない。こんなことを言うと 知らない人は(じゃあ韓国語おできになるのね。)なんて思うはず。

でもここ1年くらいで韓流の男優さんに ファンレターを出したいとか話したいとかの情熱で習っている方のほうが
ずっと実力あると思います。
言語を習うということは その国のことを理解する1番の方法と思います。
韓国語の習熟はまだおぼつきませんが 韓国の習慣とか考え方はかなりわかってきたはず。

韓国のこと 韓国映画のこと これから少しずつ お話したいです。

今日の写真は 前回と同じ大船植物園の花。神様はよくこんなにきれいなものをおつくりになったと
思うような 造化の妙です。名前はルピナスです。(和名 狐の尾袋というのではないかと教えてくださった方が・・。うーん そういう雰囲気ですね。)

20050517121102.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント