招き猫

07 /22 2005
体重が増えないけれど減らないという状態で 脳内アドレナリンが出ていない感じ。減ったと言う喜びが無いから不満がくすぶっているような。昨日は結局何もせずにすごしてしまった。達成感がない。

達成感と言えば ブログを書くのは達成感のひとつです。一日の記事を書き終えるとそれは小さいけれど自分の作品。よく「頑張ってね」と言ってくださるかたがいるけれど頑張るとは違う感覚。頑張っていないんです。おもしろいんです。
毎日更新していたらすぐ話題がなくなってやめることになるから間遠にしたほうがいいよとアドバイスされたこともあり「今のうちだけでそのうち間遠になるかもしれない」と答えましたが絶対毎日書くと力んでいるわけでもなく。でも今は書くことも無尽にありそうな気がするし
初心者だったデジカメも面白くなったし。書くことは苦にならないけれど「写真がなあ」と思っていたけれど このごろ写真をアップしないと物足りない。

そこで今日は縁起のいい招き猫をたくさんアップしましょう。
小樽で撮ってきたのですが 何時 アップしようかと思っていました。
なんか 今 サマージャンボ宝くじ売出し中で 「アア 神様仏様」と
縁起を担ぎたい人 一杯 いらっしゃるんじゃあありませんか?
私TBができるようになりましたので 福を呼びたいかたのところへ
招き猫飛ばしますよ。一声かけてください。

20050722123337.jpg

この一杯の招き猫たち よく見ませんでしたが 写真をよく見ると2段目右端の 紫の首輪をした花の付いている招き猫いい。買ってくればよかった。
20050722123425.jpg

20050722123518.jpg

これは写真を撮らせてもらったので買ってきた蛍光灯の引っ張る紐の招き猫。陶器製で結構気に入っています。
500円
20050722124246.jpg


・追伸・ 3枚目の写真の右側の短冊には「めでたいめでたいほんとにめでたい」と書いてあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

か~わいい♪

私は一番右上段の頭と両手の上にも招き猫をのっけている大きいのが欲しいです^^(欲深)

これでサマージャンボ当てて、つつじさんにご馳走しますわ。オホホホホ

サマージャンボね

ぶんぶんさま♪
それではサマージャンボの発表のときは私もわくわくしていいんですね。
楽しみー。

わたしは

一番下の段 黄色い首輪の子がお気に入りです♪
勢いがあっていい感じ(^^)
招き猫欲しいです
今度見てこようかな・・・

もみちゃんに似てる?

ろいくさま♪
そうですね。言われてみれば元気そうでかわいいかもしれない。もみちゃんの生意気そうなかんじもするような。

きゃ~☆

TBありがとうございます~。
ホントだ!同じ顔の子がいるよ~♪♪
私はこの短冊がかなりほっすぃぃぃぃ(^o^)
こんなにいっぱいあると目移りしますね。

わたしも

皆さんにならって、お気に入りを言うと、お地蔵さんのよだれかけみたいな物をつけてるかわい子ちゃん。

ララちゃんに似てる招き猫

まるさま♪
この招き猫 私のブログのLINKSにいれさせていただいている「ねこにゃ」さんちのララちゃんによく似ているのです。4匹の子を育て今もう一匹自分の子ではないけれどたいへんな爆裂娘のゆずちゃんも教育している感心なお母さん猫。
小さいお手手と豊満なおなかがそっくりです。最近の記事では7月20日
にララちゃんでています。私のLINKSの「ねこにゃ」のところをクリックしてご覧になってみてください。

ここ行きましたよ!

もー猫好きにはたまらんところですよね。
しばらく釘付けになっていました。

私は真ん中の段の一番右のしろねこちゃんが好きですね。
ちょっと、実家にいたショウちゃんに似ているにゃ。

仲間見っけ

うにゃさま♪
そうでしょ。そうでしょ。
私も同じ招き猫がいいと書いてあります。模様が上品な色合いの花が
付いた招き猫なんて見たこと無いですもの。

見ました

ほんとに。どこかの狸の置物に似てる猫ちゃんもいますね。本人、違った本猫の気を悪くしたらいけないので名前は言いませんが。
興味は犬だけに止めておきたいのに、つつじ菌に侵されて、猫好きになりそうで怖い・・・
本当はダイエットこそ真似しなければいけないのよー。

みましたか?

まるさま♪
飼うのは猫のほうが絶対飼いやすいでしょう?大人しいし。うるさくないし。飼い主のいない猫はいっぱいいるからそのうち家族の一員に迎えてみてはいかがでしょう?

まねきねこ~

いいですね、まねきねこ♡

ブログは、なんでしょうね。
私は熱しやすくさめやすいので、いつかは飽きちゃうかもしれにゃいですが、とりあえず、書きたいときに書いてます。
人生波があるので、それなりの波に乗るのは楽しいですよね。
飽きたらやめる、苦痛になるならやらないってところでしょうか~。
(^^;

苦痛になるならやらない

NONさま♪
わたしもそうですよ。だから「楽に呼吸できる場所」というタイトルにしたんです。難しく考えずとも直感とか肌でとか何か違うなあと感じたことは無理しないです。

はじめまして☆

はじめまして、こんばんは☆
小樽にこんなところあったんですね・・・知らなかったです。

可愛い招き猫さんがいっぱい♪
私もこの中だと2段目の紫の首輪をしたやつが好きですねぇ。
今度、行ってみようかなと思います。

北海道から?

みけりんさま♪
北海道在住のかたですか?先月北海道に行ったときに撮ったものです。北海道また行きたい病にかかっています。あとでそちらのサイトもゆっくり見せていただきますね。ららちゃんのおかげでなんだか私のサイトのアクセス数がすごいことになっているみたいなので今日の記事を書いてきます。

トラックバック

招かなかった猫

先日、つつじさん(楽に呼吸できる場所)がエントリしていた招き猫の写真が、うちの“らら”に良く似ているということで、トラックバックを頂いた。 そっくり(^o^)

招き猫、白と黒2種

商品名:招き猫、白(M-1) 種類:ピンブローチ 価格:\2520 サイズ:2