fc2ブログ

鎌倉でいいもの見つけた

鎌倉紹介
04 /28 2019
鎌倉駅の2番ホーム(1番ホームかも?)逗子寄りの飲み物の自販機に
珍しいコーラがあった。
これどこでも売っているというわけではないから お土産によくないですか。
ちょっと高い200円。でもこれを水筒代わりに再利用すれば女性の小さいバッグでも場所を取らなくていいと思う。
それにペットボトルを便利に自販機でいつも買っていてはだめだと思う。
地球のためにならないでしょう。

IMG_1584-1.jpg

IMG_1585-1.jpg

IMG_1583-1.jpg

アルミの缶に直接絵が描いてある。250CC入りで小さい。
コーラの味も普通のと違っておいしい。


カバーをミニタオルで作っているところ。
ココ君とキティちゃんの。
500CCのペットボトルだともっと大きいミニタオルで作らないと入りません。

このタオルで作った袋いつも持っているとハンカチを忘れたときにも便利。
もちろん冷たいペットボトルで水滴がついてしまうときにも バッグに入れるときに濡れないです。


6日から台湾に。

その前に高松に行って 高松から 高松にいる夫と一緒に台湾に行くので本当に忙しくなりました。

おとといは 東京での研修に参加して 夜11時に帰ってきた。
何の研修か言わないでおきますね。語学なんですけれどね。

昨日は 別の会合に。

疲れた。

平成があと2日で終わります。

日にちはないけれど 平成のもう捨ててもいいものなるべく捨てるように頑張ります。

それから もう買わないということも 肝に銘じて。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご当地コーラ

ご当地コーラは大阪にもあるよー٩( ̆ 3 ̆)۶♪

No title

次男坊様♪

どういう絵、200円?
今度買ってきて。

今年は長いGW

GW後半は台湾にお出掛けですか。良いですね、楽しんできてくださいね。
私は5月はじめに鎌倉の友人が趣味で時々焼いているマフィン販売をするので扇谷にあるsashoさんまで出掛けます。
庭を眺めながら採りたて筍料理がいただけるそうなので帰ったらまたお知らせしますね。
食いしん坊なので台湾での美味しいもの情報も楽しみにしてます。

No title

山桜様♪

情報ありがとうございました。
sashoさんってはじめて聞きました。
隠れ家的な 素敵なお店なのでしょうね。

今年 長いゴールデンウィークなのに
ゴールデンウィークが終わってから旅行にしてくれればよかったのに
長いこと沖縄にいた夫が旅行を沖縄で決めて
ゴールデンウィーク中に動かないといけなくなって忙しいです。

日にちがあったらちょっとでも お会いできたらいいけれど。