fc2ブログ

炬燵を作った

02 /02 2019
炬燵を作ってみた。
1階のリビング 今まで和洋折衷で おかしいと思った。
思い切り和室にしようと思って。

この部屋にある大きな茶箪笥が 和的なのに
洋の キュリオがあるのはおかしい。
集めた ノリタケの食器を飾っているだけでキュリオはここに置かなくても
洋間に置けばいいと思った。

洋間は 玄関からすぐの部屋で 8畳の洋室。
今は猫の部屋になっているけれど 
この炬燵の置いてある場所にあったソファーセットを 持って行って 応接間にしたい。
キュリオの後には すごくレトロなミニ茶箪笥を置くつもり。

大きなこたつです。新聞が読みやすい。
いつもテーブル上に紙類がたまってしまうけれども 何にもないテーブルでいるように頑張る。

↓今撮った茶太郎。
しょぼくれ顔をしていますが だいぶ元気になりました。

IMG_1056-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コタツ 重宝してます。
天板をはずして 猫のオンドルもどきにしてます。いつでも触れて 眺めてます。
茶太郎君の顔 ぼやけてる。病み上がりだからでしょうね。

No title

ねこ好きさま♪

茶太郎 顔が少しやせましたね。
でもこの写真は 目をちゃんと開けていないときに撮ったからですよ。

こんど美男に撮ってアップしますわ。