FC2ブログ

沖縄から帰って風邪を引いた

健康
01 /12 2019
3年前に 1回目に沖縄に行った時だったと思うけれども 
帰ってから ひどい風邪を引いた。
私は風邪もほとんど引いたことがないという健康優良児だったから 驚いた。
咳もひどくて声が出なくなった。
あの時だっただろうか。肥満体形がやせた。

それから昨年の 6月13日に咳が出るなと思ったら 風邪で 半月で 4,5キロやせた。
その時は普通に食べていると太るから 3年前に痩せたときよりも 4,5キロ戻っていて 
その時痩せた体重が Xキログラムで 前に痩せたときの最低値だった。
去年のカレンダーを処分した時に 7月に Xキログラムと書いてあった。
ああこの時は Xキロだったんだなと思った。
さらにそれからまた無防備に食べていると3キロくらいは戻っていた。
沖縄に行くときに計ったった体重と 帰ってから計った体重は 500グラム増。
そんなに増えなかったなと思った。
しかし、8日に帰ってきて 9日、10日、11日、の3日間で3キロもやせた。
今朝の体重は Xキロプラス0,8キロ。
0,8キロだったら頑張れば やせるでしょうと思う。
しかし3日で 3キロやせたというのは驚きです。
Xキロというのがダイエットをしたときの最低値で 瞬間風速的に Xキロになるのだけれど
それ以下にはならないし すぐにリバウンドしてしまう。
今回はとりあええずXキロにしてそれを持続する方向でやってみよう。

なぜ3キロやせたかというと やはり風邪をひいていたのです。
体の芯が寒い。それで温まりたくて おふろにたびたび入っていた。
日中でも沸かしなおして入っていた。
お風呂に入っていたということも体重が減った原因なのではないだろうか。

昨日の夜 体温を計ったら 36,6度あった。これは微熱でしょう。
だから体の芯が寒いと感じたのでしょう。
今朝は 36,2度 このくらいが平熱だと思う。

8時間ダイエットをしていた時は リバウンドしないと言っていましたが年末にかけてそれもいい加減になって
太ってきていました。やっぱり8時間ダイエットは するべきかな。

しかし 風邪をひくとこんなに痩せるということは 驚きです。

6月の時も 半月で4,5キロやせたというのが驚きだったけれど
今回も3日で3キロやせたんだよ。

食欲は無くて 昨日は レストランで会食の約束をしていたので そこのランチのコース料理は食べたけれども
それ以外は食べなかった。
夕食を食べるという感覚が全然なかった。

おいしいレストランの料理、体調が万全だったら もっとおいしく感じたのでしょうと思います。

その記事も書いてみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント