FC2ブログ

引っ越してきた日

12 /26 2018
夏ごろから リフォームをしたり行き来はしていたのですが
本格的に越してきたのは2008年の12月25日と記憶している。

でもまだ前の家に 猫と 受験生の次男は置いてきた。

娘と私だけで 初めてこの家に泊まった。
寒かった。
今まで人が住んでいなかった家は 完全に冷えていて 厚手の靴下にスリッパをはいても床が氷のように冷たかった。

昨日は 引っ越しから10年、という記事を書きたかったけれど
魔魅ちゃんの脱走で気が動転していたのと 
それにもう日付が変わろうとしている12時20分まえくらいに
ブログ記事を書きだしたので 25日付で記事アップしたかったし
なんということのない桜木町買い物話題になった。

しかし今日も それでは落ち着いて引っ越しの素晴らしい記事が書けるかというとそんなことは無い。

でもブログを続けているから
忘れてしまっているようなこともさかのぼって記事を見て 思い出すことがある。

ブログは きっと死ぬ迄続けると思う。
10年以上も続いたことは勉強でも習い事でも一つもないのだから
来年の5月で 14年間続いたブログは 唯一のものなのです。

うんとおばあさんになったら 今までの記事でブログ本を作ることもできるでしょうし。
たった一つだけの 生きた証だね。

これからも 楽しい時間を過ごして 楽しい記事をいっぱいつづりたいと思います。


今日の写真は
栃木県の宇都宮駅の少し手前の駅、の近くにあるグリムの森というところのイルミネーション。
グリムの森のイルミネーションを見に行きたいと言ったら  近くにお住いの友人が絵ハガキを送ってくれました。

なかなか12月は 忙しいですから 行けないかと思いますが
ま、ひょっと行くかもしれない。でもこういう気まぐれは 端のものを振り回してしまうかもしれないから
自分一人で 思い立ったら行くというのがいいと思う。

IMG_0791-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント