FC2ブログ

焦りまくり

12 /25 2018
今日は 、桜木町まで買い物に行きましたが
5時ごろには帰ってきた。
例のごとく玄関のかぎを開けると茶太郎が待ち構えていたから 
脅して家の奥に逃げさせて 入りましたが
魔魅ちゃんが見えない。
2階で寝ているの?と2階もすべて見て
クローゼットなどに閉じ込められているの?とすべて見てみたのにいない。

今日は外出する予定だったから外に出すということは無かったのになんで?と焦りました。
でも家にいない限り 私に知られないように脱走していたんだって思うしかありません。

外に向かって名前を呼んで ウッドデッキに餌を置いておきました。
やはり 魔魅ちゃんは外に出ていました。
6時半ごろ餌を食べに帰ってきました。
そのままえさの皿を室内にずるずる引っ張って入れたら室内に入ってきました。


私が出かける前にいつ脱走したのか気が付かなかった。

でかける前に犬の散歩をしてから行きましたがその辺で脱走したのか
その前に私がウッドデッキのガラス戸を開け閉めしたときに脱走したのか
全然気が付かなかったというところが 魔魅ちゃんの巧妙なところなのです。

でも猫だけで一晩留守番させることもあるのだからもしそういうときに
私が脱走に気が付かないで出かけてしまったらどうする?

猫だけで留守番になる時は
トイレと餌を置いてある部屋のドアが閉まらないようにとか
どこかにどじこめられたまま出かけてしまわないようにとか気を遣う。

こんどのことがあって 2匹がうちの中のどこにいるか 確認してから出かけないといけないと肝に銘じた。

1月に沖縄に行くときは留守番が来てくれるから安心だけれども
魔魅ちゃんにはまいった。

赤レンガ倉庫はスケートリンクができていたり
お店がでていたりしていましたが なんということは無かった。

写真を載せます。


IMG_0789.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0785.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

魔魅ちゃんは 賢いから外出しても安心だと思います。 でも いざこれから外出する時に 脱走?されると焦りますよね。  

ウチの猫 二匹は誘惑に弱そうだから 脱走には 気をつけるようにしてます。

No title

猫好き様♪
飛行機利用の旅行だったら もうアウトですよ。
出かけるときは何しろ 戸を開ける前に 注意ですね。
しかし本当に 全然気が付かないで 脱走されていたのだから 
焦りました。
茶太郎に比べたらほんとにすばしこい。
反対に茶太郎はどんくさいのです。