FC2ブログ

掘り出し物

掘り出し物
10 /29 2018
これは 掘り出し物だったと思う。ボヘミアングラスの花瓶。25センチくらいの大きさ。

IMG_0420-1.jpg
バザーで買った。
とても安かったので値段を言うのははばかられるような。
花を活けるというよりも この花瓶自体で飾っておけばいいと思う。

昨日まで 3日連続で 出かけていて忙しかったので
結構 食べて居たのに さほどには 体重が増えていないようだ。

でもリバウンドが 危ない感じではある。
11月 気を引き締めましょう。

次の二つは ちょっといいものを置いているリサイクルショップで買ったもの。

IMG_0422-1.jpg
この布製のバッグは 何より軽くていい。開口部はマチがついてファスナーもついているので 中身を落とす心配がない。
それに未使用品みたいにきれいだし。
それで1800円は安いと思う。 花は自宅にあったのを付けました。


IMG_0423-1.jpg
バッグを買ったときに このセーター かわいいなと思って これも買おうとしたら
お店の人が太っているのに このセーター着れるの?という感じのことを言ったので
「これLサイズだし よく伸びるような編地だし 大丈夫です  私そんなに太っていないから」と言った。

そしたら 「返品できないから」 というの。もしかして 売りたくないの?

それだったら 試着できますよ とか言えばいいんじゃないの?

でもそう言わなかったし 私も 着れないことなんかないよ と思ったから そのまま買ってきた。

あまり明るい色は 顔映りが悪くなることがあるけれど それは鏡を見て大丈夫と思った。

家に帰って着てみたら 着れないことは無いけれど あらら やはりもう少し痩せている方が きれいに着れると思います。
でもジャンバースカートとか べストを着たら ぜんぜんOK。

紺系のスカートなど 多いですから このセーター合います。
もう少しゆるみがあって着れるように あと2,3キロ 頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すてきな花瓶。さぁ 何処に飾りますか?

バッグは花が良いポイントになってます。

 このセーター さし色として使えば この赤が引き立つと思います。こういう色 好きです。

No title

猫好き様♪
花瓶は」玄関の 小窓みたいなところに飾りました。
猫が通るところはだめだからね。

セーターは襟の所に毛糸の刺繍みたいな花がついているのが珍しいでしょ?