FC2ブログ

台風は?

09 /30 2018
台風はどうなるのでしょう。
農作物の実りの時期に日本列島をさかのぼるというのは本当にやめてほしいものです。

今日は ブログ記事 これといったものもないのですが
また洋服の話でいいでしょうか。
たぶん40代のころからあったと思うのですが一度も着ていないのではないかと思うカーディガン。
これは 持っていてもきっともう着ないだろう。
バザーに出すか。
でもビーズを取ったら  気楽に着れるのではないだろうか?
ビーズ取ってみました。飛び散らないようにゴミ用のビニール袋に入れて 大変でした。

IMG_0251-1.jpg

でもやはりビーズなどないほうが気楽に服に合わせて着られていいです。
手持ちの服 バッグを合わせてみました。

IMG_0259-1.jpg

このくらい無地だと 持つバッグは このくらい派手でもいいでしょう。
このジーンズのジャンバースカートもあまり着ていなかった。見ごろが前も背中も重なっているだけでぶかぶかしていた。
それで最近重なっているところを縫ってくっつけました。
着やすくなりました。

IMG_0262-1.jpg

このスカートにはこのボトム  このパンツにはこのTシャツと洋服を合わせるのが 面白くなってきた。
それに上手になってきたような気がする。

合う上下を ちゃんと鏡を見ながら決める。
それで 各季節 5着くらいずつ 用意すればいいのですね。

それでどうしても自分に合わないというのは思い切りよく処分したほうがいい。
服の断捨離は ときめくかときめかないかでなく 自分に似合うかどうかでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 昔?の物は 質がいいから捨てがたいです。
 リメイクしたんで すてきなカーディガンが一枚ふえましたね。

No title

猫好き様♪

もう一枚やはり凸凸としたものを全部取っ払ったカーディガンあります。
やはり何もないほうがいいです。
とにかくシンプルがいいですよね。
若いころ凸凸したそういうのが流行っていたのかな?