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最近採るようになった健康にいいもの

健康
09 /25 2018
テレビでだったかな、どこかで読んだのかな 忘れましたが
豆乳に はちみつと 黒酢を入れて飲むとおいしいと。

私は 野草酵素を 定期購入して 飲んでいるけれども それがすごく甘いので
無糖ヨーグルトにかけて食べている。

なのではちみつの代わりに 豆乳に  野草酵素を入れて それに黒酢を入れたら どうかしらと思った。
結構おいしいので 一日に一度くらいは飲むようになると思う。

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健康志向で テレビでも 何を食べたらいいとか 毎日食べたらいいとか いろいろやっています。

前にテレビで見たのは 十朱幸代さんが 朝食にヨーグルトとはちみつときな粉と 干しブドウとシナモンを一つのお皿に
盛って食べていましたね。バナナもあったかな?バナナにシナモンは合いますね。
シナモンは血管が丈夫になるのでしたっけ。

今日午後7時から 林修先生の今でしょ!講座で長生き3大食品をやるらしいです。
キムチとかにかまと玉ねぎみたい。5チャンネルですよ。

毎日食べたらいいという食品を全部食べていたら おなか一杯になってしまうだろうと思います。

とりあえず今思い出すだけでも

*チーズ
*海苔一日2枚
*アボガド
*卵
*わかめ
*納豆
*トマト
*黒酢
*アマニ油
*ナッツ類
*チョコレート
*乾燥プルーン
*シナモン
*キムチ
*マイタケ
まだまだあったでしょう。

もちろん 肉魚も野菜も食べるのは当然で。


今日の私の食事 写真に撮ってみましたが 大したことは無い。
近くのお店は冷凍食品が半額で6月の風邪以来 食欲がなかった時から 食べていたライスバーガー(130円)。
写真には2個写っているけれども食べるのは一個ですよ。
レンジで2分半あたためればいいだけで手間いらずおいしいです。
災害用に買ったカレーも おいしい。

ご飯はおかゆにすることが多いです。

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野菜は その都度用意するのは面倒なので  一日分を一度に用意しておく。
生野菜は量は食べられないから 蒸し野菜とか 鍋がいいと思う。肉でも魚でも入れられるし
IMG_0248-1.jpg

今日の朝食は カレーも納豆(山芋入り)も全部食べられなかったから 今日中に食べるように冷蔵庫に。
ランチは外食することもあるけれど 家で食べる食事ではそんなに食べていないと思う。

だいたい 一人暮らしの食卓は 気合を入れて料理することもないし ごちそうはない。
でも、そんなに量は食べないのだからまずいものは食べたくないというこだわりはありますよ。


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