FC2ブログ

手ぬぐいのスヌード作ってみた

手芸
09 /24 2018
きのうスヌードの記事を書きましたが 
たぶん興味のない方が大半で 拍手は 2拍手だけでしたが
今日もスヌード記事です。

孫のキティちゃんが 夏は袖なしのワンピースを1枚。
炎天下の外では それが一番涼しいと思うから いいのだけれど
冷房の効いている電車やレストランの中では寒いだろうと思う。
映画に行ったりしたら 2時間も寒いところにいるのだし。

横須賀線は冷房効きすぎです。
一駅二駅はいいけれど
長く乗る時は年配の方なんかは カーディガン着ています。

私はストールを持っていることが多いですが
簡単に タオル(ハンドタオルでないフェイスタオル)を持っていく。
それで首を巻いておくと寒くない。

汗拭きにも手拭きにもなるし。

それで キティちゃんも肩にかけるタオルがあるといいんじゃないかと思っていましたが
動いて落っことすだろうし いまいち これといったものがありませんでしたが
スヌード!

落っこちなくていいでしょう。
早速作ってみました。
袋縫いっていうのかな。

一回、ひねって 縫い合わせました。
写真を撮ろうとすると 魔魅ちゃんが 邪魔をするんですけれど。
IMG_0243-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いスヌードができましたこと!  その横の魔魅ちゃんも赤が似合いそうです。
 私は 冷房対策に正方形の大判のスカーフを重宝してます。長方形のストールを持ってないんで。
 マーガレットもいいなぁと思いますが、あるものでガマンしてます。

No title

猫好き様♪
正方形の大判のスカーフは背中もすっぽり覆うから冷房対策いいですね。
スヌードもいいなと 今回初めてわかって 盛り上がっているところでっす。