FC2ブログ

元町チャーミングセール(初日)に行った

横浜紹介
09 /22 2018
元町チャーミングセールは若い時から 行かなかったことは無かったくらいごひいきにしている。
今日も 今あるスカートやズボンに合うTシャツが 買いたかったので行ってみました。

でも今回は チャーミングセールでも そんなに安くなっていないでしょうという印象を受けた。
昔は チャーミングセール 満員電車みたいに人出があったし
それだけ安いこともあったのだと思う。
いつも行っているグレープなどは 昔はすごく安く投げ売りする日があってその時間にはものすごく人が集まって
一人10着くらい抱えて買っていた。
今日などは 一着、元の値段より500円くらいしか安くならないの?という服も結構あった。
それだったらチャーミングセールでなくていつもと同じでしょう。
グレープでは買わずに ほかの店で Tシャツ2枚買いましたが
黒いのはよかったけれど 薄茶のTシャツはちょっと安物だったかもしれない。

それから 襟巻で 作る時にねじって付けて輪にしてあるのはなんていうのでしたっけ?
それが1000円で面白いのがあったので それは やった!と思うのですが。
写真を撮りました。

黒いTシャツ7000円が3割引き 5000円。
ベージュのTシャツ 3000円
襟巻 1000円。
バケツに入って 食器洗いのスポンジもおまけのキューイが8個で1000円。

しめて1万円の買物。
 ベージュのTシャツが この中で ちょっと後悔。
3000円で安かったと思っても 品物がよくなかったら 結局3000円をロスしたことになるんですよね。
ちょっと高いと思っても品物がよいものを買えたら結局はその方が得です。

IMG_0238-1.jpg

布をはいで作ったような襟巻はこれから重宝すると思います。
自転車に乗っても首に巻き付いて落っこちないから。
それにいろんな布を使っているので洋服に合わせて襟巻をずらせばいろんな表情を出せる。
こういうのをなんて言ったかな 襟巻を一度ねじって縫いつけて 輪にしてあるんです。
たぶん自分では作れないからこれが1000円は安い。
洋服なども面白いのを売っているお店にありました。

今回の元町チャーミングセール セールって言ったって 安くないでしょう?という印象でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チャーミングセール始まったんですね。首に巻くスカーフはスヌードでしょうか。
端っこがないので風でなびいたりしないから自転車のとき確かにいいですね。
冬になるとモコモコなスヌードをみかけます。

スヌード

山桜様♪
そうだ スヌードですね。
冬になると もこもこのをマネキンがしていたりするけれど
自分が使うのは手に負えないと思ったけれど
今日買ったのは 布で 電車の冷房対策にもなりそうです。
鏡の前でいろいろやってみたら
前からとか後ろからとか2度かぶる方法もあるし面白いです。

No title

まだ9月なのに 寒風対策のスヌードの話題が。。
でも 髪をショートにしたんでこの冬は スヌードがいいかもと思いました。

No title

猫好き様♪
髪をショートにされたんですか。
私は髪を伸ばそうとしています。
頭の上のほうでチョンチョコリンとしばってしまおうと思って。髪の毛がくせっけでまとまらないのです。
高橋真梨子さんの さりげない お団子 憧れです。
でも髪の毛が伸びるまでまだ1年くらいかかるかも。