fc2ブログ

朝飯前の一仕事

08 /18 2018
昨日の短歌 一部訂正しました。
うその「君と歩けば」でなくて 本当の「犬と歩けば」にしました。
なんかそれもいいなと思って。

今日は 涼しい。
起きたときに家の中 23度。
外 17,5度。

外が草ぼうぼうになっているので 朝一番で
稲刈りのように ざくざくとカマで雑草を切りました。

1本1本抜くのと違って思いがけず速く進みました。
まだあと半分くらいは 残っていますが。

IMG_0044 (1)-1

ここはジャングル状態。

IMG_0045-1.jpg

切り取った 草に交じっていた花 花瓶に入れました。

IMG_0043-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お花のいけかたお上手ですね。
素敵だわ~♪

因みに私、一応、華道教授免許もってます。

No title

はーとまいんどさま♪

嘘っ! 片手に集めて持ってきたのを 
近くにあった大きなコップみたいのに入れただけなのに。

器と草の 割合がもっと大きな花瓶でないと 合わないでしょう?

それか草のほうを小さく切り詰めるかしないと。

でも 
飾り気のない雑草のような花は それでけでも 優しいですね。

褒められるんだったらもっと気を付けて活けるんでしたわ。

華道教授様の作品 見に伺いますね。

No title

オシロイバナいいですね。今年は 草刈にはまったじいさまが根こそぎ刈ってしまったんで 全滅しました。来年は これを直播にします。
 もうすぐサルビアが細々と咲きます。

No title

猫好き様♪
たぶん オシロイバナは 根っこが残っていれば 
来年も咲くでしょう。
家は勝手に咲いている花で 園芸種って あまりないですよ。

小さいぽつぽつでゴマみたいに見えるのが「3時のあなた」という名前です。
これはかわいかったので 種を取ってきてまいたのだろうか。
初め、そんなに咲かなかったけれど 今は勝手に増えて 方々で咲いています。