FC2ブログ

写真を載せて更新

写真
08 /09 2018
いままで撮った写真から。

IMG_9257-1.jpg

これはこの間 初盆に行ったおばさまの家。
椅子の上に乗っているシャツのような四角いクッションのようなのは
私が 亡き叔父様のシャツで カバーを作って 中に炭が入っている袋を入れて作ったもの。
炭が 湿気を取るのでクローゼットとか押し入れに入れておくといいと思って
プレゼントしましたら、仲良しご夫婦だったから とても喜んでくれて
ベッドの所に置いて叔父様の代わりに大切にしてくれました。
初盆の時に 家族が部屋に飾っておいてくれました。


IMG_9286-1_20180809231016ee9.jpg

7月29日 我が家に遊びに来た時にプールで遊びました。
線香花火もしました。
ああやっぱり この時ココ君の歯は抜けていなかった。
昨日送られてきたココ君の写真は下の前歯が1本抜けている。
もう乳歯の抜けるお年頃になりましたか。


IMG_0016-1.jpg

タイタンビカス 今年で2年目。もっと大きくなると思います。
大きくなると 冬も木になって生えているのだと思いますが1年目は地表には何もなかったのですが
今年は私の背の高さくらいには大きくなりました。
来年は2メートルくらいになるだろうか。

IMG_0012-1.jpg

これはなんという名前だろう?
どこからか種が飛んできて 今年芽を出したのに 花をたくさんつけて結構大きくなりました。
毛虫もいるでしょう? 毛虫は そのままにしています。 そのうち蝶になるから。


家のまじかでは 咲いているのを見たことがない 桃色花火も ある年 急に家の庭に芽を出して あれよあれよという間にすごく背が高くなってポッポッとした桃色の花をつけたのでした。
桃色花火とはよくつけたものだと思う名前です。

この白い花も 桃色花火も わたしの家を選んできてくれたのではないかと思ってしまう。
そんなに条件のよさそうな 土でないのに 芽を出してきれいに咲くのですから。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

プレゼントしたものをさりげなく飾ってくださるのって 素敵です。
この白い花は 芙蓉かな?  ハテ。。

ウチでは植えたことのない百合が花を咲かせました。父親が 水遣りじいさまになってました。鳥が種を運んだんでしょうか?

子供の歯 しっかり残してます。万が一の時 DNA判定ができるように。。嘘です。 ただ記念に。。

No title

猫好き様♪

芙蓉ですね。
近所に 結構見かけます。
ピンクのもありますね。
鳥の糞で運ばれるっていうのもあるのでしょうね。
桃色花火はきっと鳥が運んできましたね。
鎌倉で見たことがない。
渡り鳥が運んできたのかな?
そんなに一日で飛べるはずがないから違うか?

お子さんの歯、 きっと虫歯のないかわいい歯だったのでしょう。
一生懸命子育てをしていたお母さんの記念ですね。