FC2ブログ

素敵なレストランでランチ

食べ歩き
08 /05 2018
昨日は 長女と 長男と夫と私の4人で 行ってみたいと思っていたレストランでランチ。
孫のココ君たちは ママの実家に行っているので
子供連れでは ちょっと気を遣うかもしれない 高級感あふれるところだったので
それに 私も 体調がだいぶ良くなったし 快気祝いだねと。

長女が ブログの写真設定 直してくれました。
やっと ブログに写真が載せられます。
6月末まで 写真を載せられていたのですが 7月から 載せられなかった。
写真を載せて 説明に一言書くだけで 簡単に 記事アップをすることもできるので
百聞は一見に如かず と 写真は便利です。
また写真も載せていきます。

昨日行ったレストランは 大船で 人気のフレンチレストランの オーナーシェフが 北鎌倉に出店しました。
気になっていたのですが なかなか行けなかったので 昨日行けてよかったでした。
鎌倉の お店の御多分に漏れず あまり大々的な看板などなく ひっそりと 奥まったところにあるので 目立たないです。

でも場所は 北鎌倉駅のすぐ近くの 便利なところ。 門前という 以前は 和食どころをやっていたらしい大きな建物が
今は 2階が お年寄りのデイサービスの施設になって 
空いていた 1階に やはり 大船で人気のケーキとパン屋さんがチョコレート?のお店を 街道側に出し 
フレンチのお店はその奥の円覚寺側にあるので 目立ちません。
お店がどういうインテリアなのかなど全然わかりません。
街道側に小さな メニュー表のような物が 立っているだけ。
シェ ケンタロウ というお店です。

でも昨日行ってみて 素敵なお店で驚いた。
予約に行ったときに ちらっと店内が見えて素敵なお店だなと思ったのでわかっていたのですが。 

写真を撮ってきたので 早速載せます。

窓の外の庭
IMG_9301-1.jpg

最初に出してくださる この小さなお菓子とお茶が素晴らしい。これで落ち着いたらお料理を出してくれる。
IMG_9293-1.jpg

お料理
IMG_9295-1.jpg

IMG_9297-1.jpg

IMG_9299-1.jpg

お肉は ビーフにも代えられる。私と長男は豚。 夫と長女が ビーフ。ビーフは プラス1000円アップ。
IMG_9298-1.jpg

IMG_9300-1.jpg

最後は 紅茶が こだわりのようでしたが 私はコーヒーを頼んだので わからない。
次回は紅茶もいただいてみます。

食欲のない 時期が長かったので おなかいっぱいになりました。

あ、カボチャのスープの写真を 撮り忘れました。
おいしいスープでした。

以前 大船のお店に 行ったときにスープがおいしいと感心して
このスープ いまわのきわ(亡くなる直前)でもいただけるスープだなと思った。
その時はかぼちゃのスープではなかったけれど きっとスープのお上手なシェフさんだと思う。

全部おいしかったです。

落ち着いた感じの ウェイターさんではなくて なんていうのかな フロアーマスター?のかたも
接客に 心を配っていらして いいレストランでした。

こんど 友人知人が 北鎌倉に来られたら お連れできるお店だなと思います。

帰るときに お店の外に出て 見送ってくださった方が シェフのケンタロウさんだと思う。
ごちそうさまでしたと言っただけでしたが
スープがおいしいかったこと 言えばよかった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食欲が復帰して おめでとうさんです。 
暑い夏に 負けないで 日々楽しみましょう。。

書いたつもりが

猫好き様♪

コメントのお返事書いたのに 送信しなかったのかしら?
反映されていませんでした。
お返事遅くなってすみませんでした。
まだ食欲があるわけではないんです。
食べなければ食べないでいられるんだけれど
必要な栄養は取らないとと食べています。
もちろんおいしいのは食べられます。このコース料理もおなか一杯になりました。
それで夜ごはんは抜き。
それで次の日の体重測定は下がっていたんですよ。
あんなにおなか一杯食べたのにと不思議です。