fc2ブログ

一応成功

健康
07 /31 2018
1か月、落とした体重を 維持するということは 一応成功と言えるかな。
500グラム、1キロ弱くらいの増加はあるけれど
もともと そのくらいの差は 毎日動いていたし。

これから8時間は食べてもいいというダイエット法を 10時間は食べてもいいと緩くしてもいいと思う。
10時間だと朝8時に食べて 夜6時以降は食べないという感じ。
それだと割と普通なのではないでしょうか。

10時間だと 3食食べられると思うけれども8時間だと 3食食べるのは難しい。

めまいはまだあって ネット検索して 起立性低血圧というのが 横になって寝るときとか起き上がる時めまいがするというので
それかなあと思います。
頭に血液が回るのが少なくてめまいがする?

栄養が足りなかったのかなとか 今回のダイエットが関係しているかなとか 思います。
でも、めまいの件も 近いうちに 受診してみます。

でも8時間ダイエットは 庄司歌江さん、はなえさんが出ていたテレビで
歌江さんが やはり9時と 5時ごろの間に2食しか食べなくて
番組の人が それで大丈夫なんですかと聞いたら
お医者さんみたいな人が
アルツハイマーの治療法で8時間ダイエットのやり方を取り入れていることがあると言っていた。
アルツハイマーはたんぱく質が脳にたまって認知症になるらしいですが
16時間絶食することによって脳にたまったたんぱく質を体が消化するのだそうです。
アルツハイマーになる危険性を減らせるとしたらすごくいいじゃないと思った。

一応 基本は 8時間ダイエット だけれども 少し緩くして日によっては 10時間くらいは 許すとしようかと思う。

とりあえず 1か月は 体重をキープしましたという報告でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント