fc2ブログ

魔魅ちゃん えらい!

07 /28 2018
昨夜 、結構遅く 犬の散歩から帰ってきたら 猫ズが ウッドデッキにいる。
えっ!? 台風が来るからと 猫は外に出さなかったのに どうして?と思ったけれど

玄関の真ん前の猫ズの部屋にしているところのドアが閉まっていて 庭に面した網戸が 10センチくらい空いていた。
風でドアが閉まってしまって 魔魅ちゃんが 根性を出して網戸を開けて 外に出たんだなと思いました。
その部屋のドア 金具で止めると閉まらずに開けっ放しにできるのですが 昨日は金具をしていなくて 
玄関は網戸にしていたので 風で閉まってしまったのでしょう。

それからが 大変。 夜遅いから 大きな声で名前を呼ぶわけにもいかず。
いつもは 呼ぶと  にゃんにゃんにゃんと鳴きながら帰ってくるのがかわいいのですが。

魔魅ちゃんは帰ってきたのですが
茶太郎が帰ってこない。初めての真夜中のお外  興奮しているのでしょう。
魔魅ちゃんは家の中を見て茶太郎がいるかどうか確かめる。
私が茶太郎がいないねというのも理解して いつも探しに行く。

魔魅ちゃんは 本当に偉いのです。
茶太郎を探して連れ戻すから。

でも、昨日は 何度も探しに行ったのに 茶太郎帰ってこないから
もういいから おうちにいなさい と言ったのに まだ探しに行く。

それで連れ帰ったのが夜中の0時10分。
茶太郎はちょっと雨でぬれていました。でも 本降りにはならないうちで よかったです。

魔魅ちゃんは名前を呼ぶと 帰ってくるから 影千代を思い出します。
影千代も 呼ぶと1分くらいで帰ってきた。そんなに遠くまでは行っていなかった。 

なんか台風も 今 嵐の前の静けさで 落ち着きませんね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

魔魅ちゃんは 本当にえらいですね。偉い母猫に対して父猫は一体もう何してるんだろうと思います。まぁ 期待してもダメか。。

No title

猫好き様♪
魔魅ちゃんは 賢いのです。
死ぬまでに 親友と呼べるくらい 賢い猫と暮らしたいと思っていましたが
魔魅ちゃんがその子だったのではないかと思います。
ロシアンブルーもできたらまた一緒に暮らしたいと思う。
たぶんそれも 偶然に 家に来ることになった子がいたらですね。