fc2ブログ

昨日は暑かった

家族
07 /25 2018
昨日 、夕方4時ごろ 夫が来ましたが
昨日は鎌倉は 特に暑かった。
いつもは風があるのに 風もなく湿度も高かった。

鎌倉って 涼しいね と夫がいうのを期待していたのに だめでした。

今年は行きませんでしたが 
昨日は 鎌倉花火の日でしたが 由比ガ浜 暑かったでしょう。

1か月くらいいるので おいおい鎌倉の涼しさもわかるでしょう。
夜はよく眠れたようです。
次男も来ると よく眠れると言います。

今朝は いつも私が食べているのと同じような朝食 おいしかったそうですよ。

私は 今も メインは おかゆです。
豆乳を入れたおかゆ いろいろ 工夫しています。
犬と私用にゆでる ニンジンと鶏むね肉のゆで汁でおかゆにしたり
ホタテの貝柱を入れて 海鮮にしたり やっていますよ。

1か月経過後の7月31日に 目標体重キープ していますと言いたいところですが
その間会食もあるし 来客もあるし 1キロくらいは 重くなっているかも?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

文章に鎌倉が暑かったとあったんで 気温を調べてみたら 最低気温26度とありました。 いいなぁ。26度って。こちら最低28度 最高気温38度です。朝からエアコンつけたいけど 一日中 エアコンつけることになるんで がまんです。

朝食が滋養満点おかゆだと 夏バテに勝てそう。。

湿度

猫好き様♪

鎌倉は湿度が高いです。
それでアジサイなんかもよく育つのだと思います。

明け方 ウッドデッキでリクライニングチェアに寝転んで
新聞読むのも涼しくて最高です。

家の前面が山でほかの人の家がなく 人目がないのでできることです。

西日の当たる3時ごろはクーラーをつけたいけれど
それ以外はつけていないです。