FC2ブログ

アジサイの切込み終わり

07 /23 2018
いやいや やはり今夏一番暑い日のようです。
テレビを見ていたら 東京のどこかの駅前で 40度越え。

その時2時。3時ごろはもっと上がるとのこと。

作業をしてくれている植木屋さんが 心配になった。

アジサイ以外にも 気になっている木のことを話したけれども

もう今日は終わりにしてもらったほうがいいかなと思いましたが
仕事が速くて ほぼ終わっていました。

アジサイもきれいに切込みをしてくれました。
上手な 植木屋さんだなと思って お願いしたので よかったでした。

それで私も外に出て 話していたら いままでよりも暑さが尋常じゃあない。
植木屋さんには スイカやトマトやポカリスェット、アイスキャンデー、サイダー、アイスカフェオレなど
熱中症に効くようなもの 休憩時間に 摂ってもらっていましたよ。

2時くらいで 終わって帰ってもらってよかった。
今の時期 外で働くというのは 尋常ではないですね。

その2時ごろやっていた東京の駅前のテレビでは
男の人は帽子もかぶらず 傘もささず普通に歩いている人が100パーセントだった。
ほぼサラリーマンと思うけれど。
男の人も帽子かぶったほうがいいと思う。

私はきょうも朝早く陽が高くなる前に 庭のことをやった。
きのうも 家の庭に続く土手の所を 茂ってきた木を切ったりしてきれいにした。

それでも体が疲れたということは無かったので 体力は ついてきたと思います。
風邪の時はちょっと働いたら よろよろしていた時もあったのに。

今日は ちょっと 横になって休んだら 夕方陽が落ちたら アジサイの根元に水を撒いて
それで今日働くのは 終わり と言いたいところですが
明日 夫が来るのでした・・・。

うぬ~~。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント