7月は この体重を定着させる

健康
07 /02 2018
大体目標体重になった。
でも痩せているわけではない。
太っているとは言われない程度。体格がいいとは言われるかもね。

もう、この体重を維持することに気を付けるのみにして やせないほうがいいです。

きのうのライザックの テレビで きちんと食べたときに 代謝がよくなって体重も落ちるというようなことを言っていた。

私もそれは 今回の風邪で 不思議に思ったことだった。

全然食べていないのに体重が減らなかったり
レストランに行って 一人前平らげた翌日に 体重が減っていたり。

それから 風邪の終わりかけの時期は よく汗をかく。
それで よく汗をかいたから 今日は 寝る前にお茶をたっぷり飲んでから寝よう と思っていたのに
忘れて寝てしまったら
目が覚めたとき なんか変? 急に起き上がらないほうがいいような・・。
それでしばらくじっとしていて 脱水症になっているのかな? 血液が濃くなって血圧上がっているのかな?と不安になった。

それでしばらくじっとしていてから
台所に行って 青汁二袋 飲みました。

この時に 枕元にポカリスエット置いておくべきだなあと思った。
お知り合いの高齢者の方とかに これは言っておいた方がいいだろうと思った。
たぶん脱水症になったら 動くのが大変になるのかもしれません。
手が届くところに ポカリを置いておいたら それを飲んで しばらくじっとしていたらよくなるのではないだろうか?

さらに よく汗をかいた と言いましたが 本当に暖かいお味噌汁を飲むだけで 額からだ~っと汗が出る。
お味噌汁一杯飲んで その都度 シャワーを浴びるって何なんだいと思いました。

微熱があった時は 寒いのでお風呂に入って体を温めてから ベッドで寝ていた。
そんなわけで お風呂によく入っていたのである方法に気が付いた。
普通にお風呂にお湯をためて 「お風呂が沸きました」とお風呂に言われて
入るよりも、
空のお風呂に 入って シャワーで 肩など温めながら お湯が満杯になるまで入っていたら
肩こりに効くんじゃあない?
冬は 暖房設備のあるお風呂でないと寒いでしょうけれど今の時期だったら。

肩こりに効きました。
もし肩こりに困っている方がいらしたら お試しを。無料のことですし。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント