6月が行く

06 /30 2018
毎年 6月は狂騒曲 と書いていますが
本当に鎌倉はアジサイで狂騒曲なのです。

観光客が 普段と段違いに増えるし。

ちょうど京都のよう。
京都も 桜とか 紅葉とか 観光客の多い時期は 観光客しか見えなくて 
京都の人なんか目に入らないけれど
冬に行くと 観光客が少ないので京都の人が目に入る。

最近は 京都行っていないので 今でもそうかはわかりません。

さらに今年の6月は 6月13日から出た風邪の症状が ひどく長引き まだ 食欲など戻っていませんが
昨日あたりから 犬の散歩をしても 疲れないくらい かなりしっかりしました。

今日の 高橋真梨子さんのコンサート コンサートまでに風邪治るかなと気になっていましたが
大丈夫でしょう。 ひっきりなしに咳が出ている症状の時期だったらコンサートは行けなかった。

コンサートは横須賀なので横須賀らしい カレーとかハンバーガー食べてくるつもり。

アジサイ話題をほとんど書いていませんでした。
去年下田のアジサイ公園で買ってきたアジサイの苗 きれいな花が咲いたのもあり
本当にドキドキものでした。
「おはよう」という名前のアジサイ、1輪だけ咲きましたが
本当におはようと微笑んでしまうくらいかわいい。

すごく濃いピンクのアジサイも1輪だけ咲きましたが色が印象的でたいせつにしたい。
名前のカードがなくてわからない。
こういうののわからない名前が 下田に行ってまたアジサイ公園に行ったらわかるかも?と
今年も 大人の休日俱楽部の切符で 踊り子号に乗っていきたかったのですが

アジサイ祭りは 今日までだったと思うのでコンサートと重なってしまうしやはりむりだった。

でも体調がよかったら コンサートが始まるまでに帰ってくればいいからと
きっと下田まで行っていたでしょう。
体調が悪くなって 人間出来ないこともでき沸いてくるんだなあと わかった。

大体 人と会う約束をするのがはばかられた。
行けるかどうかわからないからね。

庭のアジサイも いろんな方に 見てもらうこともできず 花が枯れ始めてきました。
見にいらしてくださいと 声をかけることもできなかった。
お客をすると その前にお掃除もしないといけないから 体調が持たないと思った。

犬は 午前と午後に1回づつ 庭におろしてトイレをさせ
夜になってから 散歩に行った。
昨日は 時々会う お散歩ワンちゃんの飼い主の方が 夜暗いので私の体の輪郭が今までと違ってわからなかったという。
わんちゃんでわかったけれどねと。

人目にわかるほど 私やせたでしょうか?
風邪になって半月です。半月で5キロ近く痩せるって 急激だよね。
たぶん 2年前の 2月から3月にかけて痩せたときの 瞬間風速の最低値と同じくらい。
あの時は 夫が沖縄で 盲腸をこじらせて40日も入院したときで 私もホテル住まいをしたりして非常事態だったので
やせられたと思いましたが。

今回のダイエット せっかくやせられたのだから リバウンドしないように 気を付けてやっていきたい。


追伸
パソコンが写真の取り込みの設定を勝手に変えるから
取り込み方がわからなくなってアジサイの写真など載せられません。
いろいろこうかな?とやってみる気力もないので 少しお待ちください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント