コリアンフェアー

韓国
07 /24 2006
20060724194842.jpg

20060724195233.jpg

昨日は大桟橋の先端のステージでやっていたコリアンフェアーに行ったのです。船の中のような屋根のある所なのでこの季節、雨の心配がなくバザーもやっていました。
韓国料理の屋台がたくさんあるのかと思って行きましたがほんの少しあっただけで期待していたほどではありません。 マッコリは買ってきました。甘くない薄い甘酒のような酒でアルコール度6パーセント。お酒という感じはあまりなくて飲みやすいです。
韓国料理の店で注文するとボールのような土器に入って出てきてお玉で酌んで茶碗に入れて飲みます。冷たく冷やして美味しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マッコリ調べてみました

つつじ様
「マッコリ」って一見カルピスみたいですね。米と小麦粉が原料とか白いのは小麦粉の色なんでしょうか。
モンゴルの方から来たような感じですね。なぜか娘が発酵の勉強をしているものですから興味を持ちました。今度飲んでみたいと思います。

マッコリの味

つつじさん
マッコリ美味しそうですね。
前に韓国旅行した時飲みました。
ビールに略近い度数なので冷やして飲んだのですが思ったよりすっきりしていてほろ酔い気分を味わえ
ました。
写真には日本語の表記が在りますがどちら製ですか。
長雨で憂鬱ですが横浜には気分転換の出来る処が沢山有って良いですね。
夏風邪気を付けてお過ごし下さい。

韓国料理屋さんへ

すみれ草さま♪
今度機会があったら韓国料理屋さん行ってみましょう。
伊勢佐木あたりにもありますよね。

輸入物

Mackさま♪
韓国製みたいですよ。
私も韓国に行ったときに民族村の庭で食事が出来る所で近くで食べていた韓国の方の頼んだ料理を真似して頼んでいましたらマッコリも頼んでしまって、アルコールかとあわててキャンセルに行きました。
きっと韓国ではお酒という感覚でなく飲むのかもしれないです。
その韓国人の方に美味しいから飲め飲めと勧められたから。
だけどすごく強い酒かどうかわからないときだったから飲めませんよ。
ウォッカみたいだったら倒れるし。
あとで日本の韓国料理の店で飲んで美味しかったので飲むようになりました。

マッコリ~♪

マッコリを初めて見たときは
ドブロクをイメージして口にしたのですが
ドブロクよりさわやかで
又違う美味しさがありますね。
たまには、飲みたいなぁ~

猫の型紙、見つからなかったので
作ってみたのですが
でも、出来上がったニャンコがビック!
なんで大きくなっちゃうんだろ(^^;

もしそれでも良かったら、後日送ります。
ファックスでも良いかもね(^^)

ありがとうございます。

TOKIKOさま♪
てばやい~ですね。
わざわざ作ってくださってありがとうございます。
ファクスが不調なので出来ましたら
郵便で。お忙しいのに申し訳ありません。しばらく私も作れないと思いますのでおついでのときで結構です。メールのほうに住所をお知らせします。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください