結婚記念日

家族
05 /26 2018
結婚記念日が 5月25日ということを 夫は知らなかったらしい。
つい最近分かって 心を入れ替えて 今年は花が送られてきた。

カラーの変種なのかな?
なぜこれを選んだのか 不明ですが ちょっと微妙~~です。

でもまあカラーのように鉢植えにしても地植えにしても きっと育つでしょう。
株を大きく増やしたいと思います。

IMG_9126_20180526084154dfb.jpg

水色の花瓶に入れてあるドライフラワーのバラは 誕生日に夫から贈られたバラです。
カスミソウは ココ君たちが持ってきてくれたもの。
ココ君たちがくれたバラはドライフラワーに不向きだった。
枯れてしまいました。

結婚記念日にお花を持ってきてくれる という不動産屋さんは 今年来なかったな。
前回、たぶん2年前、余りましたからって 鉢植えを多くいただいたから
文句は言えないの。ま、期待はしないほうがいい。

ただ新情報ですが
切り花のバラを土に挿すと根が付くそうですね。それでうまくいけば花が咲くらしい。
プレゼントのバラを今までドライフラワーにすることが多かったけれど
今度から土に挿してみよう。
大きな植木鉢をバラを挿し木にする専用にして
あちらこちらの男性からプレゼントされたバラが 根づいていろんな種類が咲くって素敵ではありませんか?

その鉢は愛の園?になるでしょう。

ココ君に 毎年 1本のバラの花をおばあちゃんにプレゼントするように脅迫しておこう。

私に バラの花をプレゼントしたい人たちは 遠慮しないで お持ちください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白いカラーは知ってましたが この色は初めてです。
増えるといいですね。

バラはきれいだけど 手間隙がかかりそうで。。こないだNHKでミニバラのことをやっていて 為になりました。まずはミニバラからやってみたいです。

 

ミニバラ

猫好き様♪
鉢植えのミニバラを何度か買ったことがありますが
全然育てられなかった。
バラ難しいですよね。
それにたぶん北鎌倉の我が家の気候はバラは無理と思って
植えていません。
その代わり湿度があるのでアジサイなどは合うのだと思います。
もう 大きくのさばっています。
でも今年で 切り詰めます。