FC2ブログ

横浜赤レンガ倉庫で猫らんまん展

横浜紹介
05 /06 2018
4月25日から やっていたようですが
26日から夫が鎌倉に来ているので 何かと忙しく行こうと思いながら行けなかった猫らんまん展行ってきました。
会場のある赤レンガ倉庫は 若い人でいっぱいだった。

IMG_9012.jpg

ブログで訪問している黒ひげやさんが出展しているのです。
昨年は群馬での展示 遠くて行けなかったので 今年の横浜は 近くてよかった。

写真は撮っても構わないと会場の人が言っていたのでニャンコたち撮ってきました。
黒ひげやサンの描かれた鉛筆画の猫。
自宅の飼い猫さんたちをモデルに描かれることが多いようです。
精神性の感じられる猫の絵です。飼われている実際の猫もそういう子たちが多い。
でもほとんどの子が 苦境から 黒ひげやさんが助け出した子なので感心する。
うちのバカボンの茶太郎なんかとは違うなあと思う。

IMG_9010.jpg

↓会場のほかのニャンコたち。
IMG_8999.jpg

IMG_9001_2018050607402393c.jpg

IMG_9000.jpg

以前私が習って作ったことのある石猫があったので
その時の先生が 作品を出されているのかなあと思ったら違いました。

教えていただいた先生とはまた違った石猫で
それはそれで参考になりました。
石猫は またやりたいとは思っているのです。時間ができたらね。

こういう写実的な石猫が作りたい。
IMG_9005.jpg

こんな漫画チックの猫もかわいいです。
IMG_9006.jpg

これは 石が描きたい猫の形にぴったりでなくても 猫が描ける裏技見つけました。
赤いクッションみたいな部分も入れて かわいい猫。これはヒントをいただきました。
IMG_9007.jpg

7日までやっています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント