FC2ブログ

今日は 誕生日

感動
05 /04 2018
今日は私の誕生日。
今日は一人で出かけて 赤レンガ倉庫でやっている 猫らんまん展を見て
それから 次男が この映画いいよと言っていた映画を見ようかなと思っていましたが
明日は 夫がお友達に会いに出かけるというので それに合わせて 私も出かけようと思います。
夫の食事など 用意しなくてもいいので。

本当は 名シェフの  レストランのディナーを 夫が奮発してくれると言っていたのですが
このところの外食続きで 外食も食傷気味であまり食べに行きたいという気がおこらない。

昔のブログに書きましたが
印象に残っているお誕生日は 19歳の時に 東京に出てきて
友達になった学友と 渋谷を歩いていた時に 何気なく 「今日 私誕生日」 と言ったら
友人が 「ちょっと待っててね」 と言って バラの花を1輪買ってきて お誕生日おめでとうと言って
私にくれた。東京の子って なんて気がきいているんだろうとびっくりした。

それから何年も それこそほんの数年前までは 自分でお誕生日に一輪のバラを買うことにしていた。
今は 忘れて買っていません。
そのお友達も消息がわかりません。

それから 50歳の時に 夫のお友達の住んでいる群馬県に行ったときに
そのお友達の方が一日に一組しか客をしないお食事処につれていってくれた。
それも感激でした。

あとは2年前に 鎌倉のわかみやで お座敷をかりて 家族全員で 私のお誕生日にかこつけてお食事会をした。
キティちゃんが まだ1歳で 関取と言われていた時代。
これは ちょっと豪華版の誕生日でした。 ケーキも用意してもらったし。
それから10か月くらいたって キティちゃんの誕生祝で 大船で 長男一家と私だけで 簡単に会食した時は
キティちゃんは何ともかわいい2歳の女の子になっていました。
子供って変わるなあとびっくりしました。

今日は キティちゃんの所は 出かけているので 鎌倉には来ません。
それで30日に来た時に キティちゃんに ハッピーバースディを歌ってもらうように
急遽 コーナンに行ったときに 近くのスーパーのケーキで間に合わせて ケーキを食べましたが
もっといいケーキを 用意するんだった。
子供たちは 電気を消すんでしょうとか ろうそくは?とかいつものお誕生日のように
イメージしていたのにね。ごめんね。

IMG_8989.jpg

ハッピーバースディ トウーユーの トウーと言っているところでしょうか。
口がとがっているから。

後ろの食器棚 散らかっているでしょう。
今日は片づけをします。一か所でも きれいになってうれしい 誕生日にできたらいいな。

アッとそれから お誕生日おめでとうの拍手をお願いします。
そういう風に脅迫すると 15拍手くらいはいただけることがあったけれど
今日は ノルマ 30で行きましょうか?ハードルを高くします。
拍手したからって どなたがしたかとか何もわかりませんから
読み逃げしている方はこの際 ご協力ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント