FC2ブログ

元町 中華街 (買い物 食事)

食べ歩き
05 /03 2018
昨日は 夫がシャツと上着と靴を買いたいというので
私のほうが センスはあると思って 夫について 元町に行った。
元町は年に2回のチャーミングセールの時を欠かしたことがない私です。

もう自分の庭のようなものです。

それで石川町で降りて
元町を奥に進んでいく道なりに 靴屋さんを何軒か見て シャツと 上着も買え、すんなりと買い物が済んだ。
全部私のセンスで選んだわけではないので

四国の皆様、え?こんな派手なシャツ?と おもわれても  本人の好みもありますので。

チャーミングセールの時だったら あと2割は安く買えたのではないかと思いますが それもしょうがない。

それで ちょっと何か食べようと中華街に。

中華街は難しい。行き当たりばったりでお店に入っても よくないこともある。
昨日は よく行っている 菜香新館に行った。
ここのおかゆがお気に入り。
ホタテの入ったおかゆと 大根もちとか 黄身の入った揚げ団子とか ババロアなど。
おいしかったです。

最初 案内された席が
4人席と2人席が 割とくっついてあって4人席には 3人の方が食事していた。
そこは隣と近いし 話も聞こえるだろうし、いい席じゃあないなと思って
う~~ん?という顔をしていたら ほかの 丸テーブルの4人席を指示してきた。

ひとりで行ったら お店の言うとおりにするけれど 昨日は 一人でなかったし
空いているのに 条件の悪い席に案内することはないだろうと
内心ここだったら 食べないで帰りますよ と思っていたから お店の人も私がいやだと思っているのがわかったのだろう。

ちゃんと伝えることは伝えたほうがいいと思う。
こちらがお客なんだからね。

夫も初めてだったけれど ここはいいお店だねと言っていたのでよかった。
それで二人で3200円くらいだったし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント