孫と映画と食事

食べ歩き
04 /10 2018
今日は川崎のラゾーナにある 109シネマズで 孫のココ君とリメンバーミーを見た。
それから幼稚園の入園式を終えた キティーちゃんと 長男夫婦と合流してランチ。
ココ君と映画を見たのはキティーちゃんの入園式があったので その時間お兄ちゃんの相手を私がしたというところ。
でも感受性の強いココ君は リメンバーミー 怖かったらしく もう帰ると言っていたけれど
私はとても興味があったので だめだよとなだめて最後まで見ました。
最後のころはココ君も 興味を持って見ていたようです。
リメンバーミーのことは別記事にします。

ラゾーナの広場 最近芝生状に改装されたので 寝っ転がってリラックスしている人がいますね。
桜が咲いていたのが うれしい。
IMG_8850.jpg

ランチは川崎の チネチッタの中にあるイルピノーロ川崎というレストラン。

最近、割引になってるレストランのチケットをいろいろ買って 試しているのですが
ここは最近使っているサイトではなく たまたま見つけた割引です。
割引で利用できることって いろいろあるんですね。
知らなかった。
でも割引になって すべて良しということばかりではない。
その辺のことも また別記事で 総括したいと思います。

今日行ったところは 内容がよかったと思います。
食事に比べ 払った食事代が安いと言う印象がする。

また大人同士で行く機会があったら 利用してもいいと思う。

ただ子供連れだと 別メニューで単品などを頼めなかったので 
お兄ちゃんとキティちゃんが 一人前を 二人で分けるようにしましたが 
キティちゃんの入園祝いなのに キティちゃんの前に 料理が並ばなかったのは ちょっとかわいそう。

でも最後のデザートは お店の配慮で
一人分を二つに分けて持ってきてくれたので キティちゃんの所にも デザートが並んだ。

IMG_8848_20180409235923b65.jpg

撮るのを忘れましたが 
オマールえび?の乗っているスパゲッティー おいしかった。 

三元豚のロースト

IMG_8847_20180410063947f23.jpg

最後に

映画のチケットを ココ君ママが 買っておいてくれましたが
私は老人チケットで1100円で買えるのよと言っておいたので
1100円のチケットでしたが
使うときに年齢証明できるものを求められるかもしれませんとのこと。
お財布に保険証が入っているから大丈夫と思っていましたが
年齢のわかるものを見せてくださいとは言われなかった。
老人チケットになるのは60歳からで
60歳のころは 証明になるものの提示を言われたこと何度かありましたよ。

なんだ。もう 誰が見ても60代なんだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント