困った魔魅ちゃん

04 /06 2018
夕方、外に出したら 魔魅ちゃんが
茶太郎と もう1匹 黒白の八割れの猫も連れてきた。
八割れは たぶん ついてきただけだと思いますが。
八割れと茶太郎は ちょっと気になる関係らしい。
茶太郎は興奮しているように見える。
八割れは魔魅ちゃんのことは敵愾心を持っているようだけれど
もうお互いに顔見知りではある。

IMG_8824.jpg

でも魔魅ちゃん 後ろを見て こんな猫がいるよ。

IMG_8821.jpg

前と後ろを挟まれて魔魅ちゃん困った。
私が助け舟を出しました。
魔魅ちゃん、こっちへいらっしゃい。
前後に進むのではなくて2匹の真ん中から90度にこっちへ曲がってきなさいと。
そっと足を忍ばせながらこちらに来ました。

IMG_8831.jpg

それからうちの庭に帰ってこられる場所までまた右折して2匹を刺激しないよう帰ってきた。

IMG_8832.jpg

3枚目と 4枚目の写真に縞猫写っていますが見つけられますか?

それで うちに戻って家の中に入ったのでほっとしました。

IMG_8760_2018040616033865d.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あとにはコメント、ありがとうございました。

ここ数日を一気に拝見。
クロックスの靴のこと、5月末のスコットランド旅に持参しようと思いました。
確かに便利かもしれませんね。
本日の猫’sの写真、岩合さんの猫歩きのような。^^
のびのびとした猫ちゃんと分を楽しませていただきました。

クロックス

うららさま♪
あのクロックス 日本にあるかな?
ハワイでバーゲン用みたいなところにありました。
ほんとうにかるいんですよ。

5月にスコットランドですか。
このところお忙しかったと思います。
のんびりされてきてください。

No title

こちら大阪。外出時に 寒いのでマフラーをしました。それでも寒い。
 こんなに寒いので 猫の春も一服でしょうか。
魔魅ちゃん モテモテですね。でも でっかい猫がひっついてきたら 怖いですよね。
 兄猫脱走しましたが 3分で縄張りの見回りをして無事帰宅。ヤレヤレでした。

寒い

数日前は ホットパンツに素足の人を4人くらい見かけたのに
確かにきのうの夕方くらいからこちらも寒くなりました。
我慢できないくらいではありませんがしまおうと思っていた電気ストーブ使っています。
猫って縄張りってあるんですよね。
だから 賢い猫は 飼い主の声が聞こえる範囲くらいにしか行かないと思うのだけれど 茶太郎が どこまで行っているのか不明。
魔魅ちゃんは 遠くまで入っていないと思います。
今はいない影千代も私が呼ぶと1分くらいで帰ってきました。