3月31日

未分類
03 /31 2018
今日で3月も終わり。

とりあえず 桜見もしているし 平穏無事そうですが
なかなか 大変な月だったと思う。

総括をするのは大変なので
今日は猫話題。

冬中、1階のリビングにいたと言いましたが
部屋が レンガのストーブで一日中暖かいので
シートを敷いて お布団を敷いて 夜も寝ていた。
犬と猫が乗ってきても 布団が汚れないように毛布状のシーツを掛布団の上にかけて。
魔魅ちゃんは 布団に来ませんでしたが
茶太郎とわんこは 布団に来ることが多かった。

おりこうさんだねえ、かわいいねえ、と誰かをなでていると、みんな撫でてもらいたくて私の所に来る。
魔魅ちゃんは 茶太郎が怒られているのかな?と思うときもそばに来ます。
お母さんです。

最近テレビで見たけれどよその猫をなでてからうちに帰って うちの猫をなでると
うちの猫が怒るんですってね。
犬は匂いに敏感かと思っていましたが猫も鼻が効くのです。
野良猫をなでてから飼い猫をなでてはだめです。手を洗って。

だから魔魅ちゃんが 帰ってこない茶太郎を探しに行くのは匂いを頼りにしているのです。

先日は 茶太郎、屋根に上っているわと思ったら そのあと茶太郎を探しに行った魔魅ちゃんも
屋根に上った。茶太郎のにおいがついていたんですね。

IMG_8670_201803311302490f7.jpg

暖かくなって2階のベランダに寝床を出して日向ぼっこ。
IMG_8673_20180331130545a79.jpg

しかし、リビングに 一人と3匹で暮らして 何かあると 3匹が私を見つめていて
幸せな蜜月の冬でしたと思います。
まだ2階に引っ越していないので 今日中にと焦ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント