美容院に行く

耳寄り情報
03 /15 2018
私はちょっとくせ毛が入っているので髪の毛がまとまりにくい。
横浜で 16年くらい 行っていた美容院は 男の人が一人でやっていて
何も言わなくてもいつも同じようにやってくれた。

でも鎌倉に引っ越すことになって 遠くなるから来られなくなるわと言ってきたのだけれど
それからなかなか ココという私に合う美容師さんに会えなかった。

それで 電車を2回乗り換えても 以前の美容院に行こうと 横浜の美容院に また行くようにしましたが
何度も行かないうちに 体調を崩されたようで 今 お店が閉まったまま。

残念です。こういうことがとても困る。

歯医者さんもそう。
こちらにも いい歯医者さんはたくさんあるのだろうけれど
初めての歯医者さんに 治療をやってもらうということが すごく不安。
それで歯医者さんも 前の所に戻った。

その土地になじみがないということは いろんな面で 慣れるまで大変なのです。

最近の髪形も なんだか耳の横の毛がピンピン立ってしまってなんだかきちんとしていない。

それで北鎌倉に 何か月か前から 開店した美容院に行ってみた。
とても優秀な 美容師さんである様子が うかがえるところだった。
わ、びっくり~~。
ピンピンしていません。顔の形とか頭の形とか髪質とか考慮して カットしてくださっているようです。

どんどん年を取ってきて 身だしなみに気を使わないと 見苦しいです。
ヘアースタイルは きれいにしているか もじゃもじゃにしているかで 一番 外見の見栄えが違うところでしょう。

心して 見苦しくない 外見でいるようにしよう。

よい美容院に出会えたということは うれしいことだった。

話がわき道にそれますが
昨日のテレビで 昭恵夫人が 外国の要人が来日したパーティーに出ていたのが映りましたが
昭恵さん、ここ2か月くらい美容院に行っていないような
髪が伸びすぎのようなヘアースタイルをしていた。
それでセットもプロの手でしてもらっていないような髪だった。
大変なんだろうなあと思った。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

歯医者も美容院も何十年と同じところに行ってます。歯医者はおじいちゃん先生なんで あと何年かしたら 近所の父の通ってるとこに行こうと思ってます。
 どちらも歩いていける距離なんで まぁいいかな。

大阪 あさから雨。昨日よりは寒いです。

信頼関係

猫好き様♪
やはりいつもお世話になっているところは安心感があっていいですよね。
屋っと寒さも終わりを告げるころになってホッとしますね。