あの時の私に 金メダルをあげたい

未分類
02 /26 2018
今、テレビ(スッキリ)で 「あの時の私に 金メダルをあげたい」 というテーマでやっているから
私も ちょっと考えてみたけれど とくにない。
ブログが 5月になるとちょうど10年続けたことになります。

私の人生で 何か習い事や勉強を10年続けたことはないから
ブログ10年というのは 銅メダルくらいにはなるかな。

あ、銅メダルを馬鹿にしているつもりはありません。

カーリング女子 銅メダルおめでとう。
本当にかわいい彼女たちでした。
テレビで結構アップで顔が写りますから よく見ていたら
素顔のような薄化粧に見えますが 上手にお化粧していますね。
全員同じようなやり方。
眉毛はきちんと描いてあるけれど色は薄い色で描いている。

まつ毛も ちゃんと意識していますね。
口紅は薄いベージュ、オレンジ系。

お化粧の仕方が上手なので 美容のプロか
それとも仲間に上手な人がいてアドヴァイスされているのかなと思いましたが
たぶん今日のテレビをよく見ていたらわかった。

チームリーダーの本橋麻里さんの24歳ごろの写真が映った時に
今チームの人たちがしているような化粧だった。
本橋さんが 教えたのではないだろうか。

私は 口紅は えんじ系しか使わなかったけれど
今度、オレンジ系を試してみよう。

まつ毛は 私も 去年 美容院でまつ毛美容液というのを教えてもらって
本当にまつ毛が長くなるので驚いた。
それに しわか二重かわからないようだったのが
まつ毛の上の皮膚がしっかりすることで二重になる。
写真の印象が 少し違ったように思います。

あ~~、自画自賛です。
誰も気が付かないと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ10周年 おめでとうございます。
毎日楽しく読んでます、ハイ。

こないだの新聞に歳相応な化粧の仕方を教えてくれるセミナーが紹介されてました。若い時のままではダメなんだそうです。私は 最低限しか化粧をやってないので まっ、いいかと思ってます。

最低限

猫好きさま♪

私も 眉毛と口紅を塗るだけの時が多いです。
それをしないと全然だめだから。

アイラインなどでまつ毛に悪影響があったから
目の化粧も 瞼のほうに少しだけにした。

アイラインをしなくてもまつ毛が伸びると
割と目がはっきりします。

ブログ毎日読んでくださってるそうでありがとうございます。
それにコメントもいつもありがとうございます。