割引チケットお試し3回目

耳寄り情報
02 /23 2018
割引チケットを試していると 以前書いたことがありますが
昨日は3回目のレストランに行きました。

使えるのはディナーのみで チケットは2枚購入していました。
使えるのがランチのみとか一日中いつでもとか いろいろあるので
購入の時気を付けないといけないのですが

まだこのチケットを買ったときは初心者の時でディナーのみとはあとで気が付いた。
ディナーだと 夕食を食べさせないといけない家族のいる主婦は出ずらい時間帯だから
一緒に行ってくれる人がいるか焦った。

でも素敵な人が同行してくれました。
寒い日だったので 申し訳なかった。
おしゃれな方なので私もおしゃれをしていこうかなと思いましたが
寒いので 暖かさを重視した とっくりセーターで。
そうしたらお店の人の扱いが なんだか彼女重視に思える。
盛り付けのきれいなほうを彼女の所に置く。

何皿か続いたときに 私が あなたのほうに盛りつけのきれいなほうを置くわねと言っていたら
聞こえたのかな?
次の時 置くときに見比べて 私のほうに盛りつけのきれいなほうを置いた。

右手と左手に持ってくるわけだから持ってくるときにもう決まっているんですけれどね。

飲み物、おかわりはいりませんかとか  本当に彼女に気をつかって 私に気を使わないように思える。

何なんだい。

でも確かに 一人で入ったりすると ま、自分でも一人客だからカウンターでもどこでも座らされるのは仕方がないと思いますが
格調高いレストランなどでは見栄えのいいお客のグループはお店の目立つ席に案内されるなと思うことがある。

3回目で思ったのは 割引チケットの場合 もう席は良くないと思う。
出入り口に近い 端っこの席が用意されていると思う。

それに 私たちの隣に 3人組の女性の席が話し声が気になるくらいあまり離れていないで あった。
その人たちも割引チケット使用だったと思う。
そういうところが 割引のマイナス点かな。

どういうお店かわかっているところの割引チケットがあったら購入するといいかと思いました。

昨日のところは 値段だけのことはあったと思います。
あの値段では あのコースは 安いと思う。

カメラ持って行ったのに カードをパソコンに差しっぱなしだったのを忘れ
写せませんでした。
あと4軒分購入してあるので このレポートはまたすると思います。
でも、しばらくレストラン券は 購入はやめると思う。

今度はホテル旅館の割引チケットに興味津々です。
レストランだけでなく 割引はいろいろあるのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント