沖縄までの航空券

旅行
02 /07 2018
夫が 去年の12月から沖縄に行っているので
私も行こうと思いながら
12月は お正月前で 気ぜわしいし
1月の後半は今思うと 時間はあったかもね。
雪が降ったり 寒いので家にこもっている日が結構あったし。
2月は 忙しいです。 予定がたっぷり入っています。

でも 3月1日は夫の誕生日だし 誕生日一人というのもかわいそうかなと 3月1日にかけて
沖縄にいられるように 航空券を手配したら 安く手に入ってよかった。
3月になると旅行者が増えて 航空券高くなるのです。

もう2年私も行っているので そうだ3月は高くなるんだったと思いだしました。

2年前の冬は 夫の盲腸騒動で 私も3回沖縄に往復したのでした。
3回目は なかなか退院できず 食欲がなくてやせたというので どうしても行かなくてはならなかったとき
正規運賃で買うと2万6千円くらいしたこともあった。

あとは いろいろと安く買えることがあって 9千円くらいで 買えたときもあったはず。
1万5千円くらいの時もあったかな。

今回は行きが9780円? 帰りが10780円?
あ、よかった。まだ3月の高値になる前でと思いました。

格安航空のスカイマークです。
たぶん 韓国とか中国とか 台湾の人なども 多く乗っていると思います。
そんなにしゃべらないから外見では外国の人とわからないけれども。
ちょっと日本人と違うかなと思うことがある。

スカイマークは 最初に乗った時に格安航空だから コーヒーとかでないし
スチュワーデスさんの制服もシンプルだなと思いましたが
去年乗った時は コーヒーとクッキーが無料で出た。
スチュワーデスさんの制服もJALとかANAのようにスカーフを結んだりしていた。

飲み物が飲みたかったときは 1回目に乗った時は有料で買うのでした。
でもやっぱり 無料で配ってくれるほうが嬉しいな。
会社の方針も変わっていくのでしょう。

しかし、寒いですね。
沖縄も今いつもより寒いらしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさん こんにちは~

コメントありがとうございました 航空券のお値段の差があるんですね

行と帰りが違うってね。


企業努力しなくては・・・安くてもプラスαがないとですよね。

2倍以上も

プチ・クレソン様♪

運賃が高くても ビジネスクラスとか 差があるんだったら納得ですが

スカイマークの場合 質は同じだから隣に座っている人が9000円で乗れているのに 私26000円?と その時は納得いかなかったわ。

どうしても乗らないといけない場合は仕方がないけれど
なるべく安くできるように チャンスを狙うのは重要です。

お金って 使い方によって なんなんでしょうね?と思うことあります。