FC2ブログ

マイブーム

掘り出し物
01 /29 2018
2年前の冬もとても寒かったのだろうか。日当たりのいい熱海の別荘を買いたいなとネットで 検索していた。
去年は ドイツ製のレンガのストーブを入れたおかげか そんなことも考えずに過ごしましたが
今年は 寒いのです。
また 熱海の中古別荘をネット検索した。
マンションは 売値は安くても 管理費が高いのでやめる。

中古別荘は 建てたときに 高かったでしょうねと思うようなのが 売値が安いのもあるし
住む人のセンスもわかるし ネット検索、面白い。

でもものを持つということは面倒臭いです。
高くなくても購入費 維持費を考えたら
ホテルとか お料理の上手なおばさんのやっている民宿とか 気に入ったところに 泊りに行けばいいと思えてきた。

中古別荘の売り手のコメントも 「楽しく利用してきましたが 最近は利用頻度が減りましたので手放します」 という方が多い。

私だって いつまで使えるかというものです。
それに熱海の別荘 近くにスーパーとかないでしょう。
車があって 運転できなかったらものすごく不便だと思う。

太陽の恵みって 誰にも平等に降り注いで 本当にありがたいものだと思う。
日当たりがよかったら うちももっと暖かいはず。
硝子戸のリビングに陽があったっているときはストーブいらないわという方もいらっしゃいます。

わが家は 日当たりが悪くて本当に冬は我慢の子になってしまいますが
それに なんていうこともない普通の家ですが
静かで 前に人家がないので 人の目を気にせずに過ごせるというのは とても気に入っているところです。
緑たっぷりですし。

写真は ネット検索していた時に見つけた タイニーハウスというもの。
小さな家という意味ですか?
家なんか大きくなくていいんだよっていうコンセプト。
これでベッドもトイレもお風呂(シャワー室かな?)もキッチンもある。
前のしおり戸みたいのをパタパタと閉じれば硝子戸ではなくなる。
IMG_8221_201801290715455e8.jpg
かわいいなあこんなのほしいなあ。こういう家だったら庭に作れるかも?
寒いので妄想が膨らんで楽しんでおります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タブレットの講習会なんぞ行く向上心の強い人は まず認知症になりにくいと
か。  それと考え方をいい方にするということ。もう500円しかないを まだ500円もあるという風にですって。これは 認知症を研究してる先生から聞きました。 
  隣の駅近くに出来た年配向けマンションの見学会に好奇心満々でいったついでに 話を聴いてきました。為になりました。

駅近のマンション

ねこ好きさま♪

私も老後は駅近のマンションがいいのではないかと思います。
年配者向けで 非常ベルか何かついていて 
万が一の時は 看護婦さん常駐みたいのもいいかも。
一人暮らしの人も多いマンションだったら お友達もできるかも。