FC2ブログ

私の健康状態

健康
01 /24 2018
このところ、コレステロールの薬を飲むのをやめるとか
ウコンを飲むとか アマニ油を摂るとか、いろいろなことを言っていましたが
それで どうなったかというと
健康状態はいいです。

認知症予防に もしや効いてきた?と思うのは
最近飲みだした ウコンかなあ?と思う。

今、コンロでお湯を沸かしているんじゃなかったっけ?というような
思い出すことが今までよりも出てきた。

はっきりはしませんけれど 効いたとしたら 最近摂りはじめたウコンではないかと。
でもアマニ油も きちんと摂り出したのは最近です。納豆にかけて一日1個、アマニ油は小さじ一杯。
ナッツ類も食べていますよ。
わかめは手軽にお湯を入れればいいスープに入れたりしている。

野草酵素はもう半年以上続けているから特にこのせいということはない。
でも野草酵素を飲みだして 睡眠の質がよくなったとは思う。
よく眠れるようになった。続けて7時間眠れるということではないけれど
一度起きてしまうけれどトータルで 7時間は寝ているでしょう。

8時間ダイエット まだやっていません。
今のところ 牛乳も飲もう 卵も食べよう お肉も食べようと栄養が偏ってはいけないと思っていると
結構たっぷり食べています。
食べてもいいから 16時間は食べないということをすればいいのでしょう。

以前(2、3年前)、冬、手の指が太くなったということをブログ記事にしました。

今年の冬は 手の指が太くならないといいけれどと書いたことがありましたが
今のところ太くはなっていない。
逆に細くなったかなとおもうのはやはり 牛肉を食べたときなのです。
何だろうね。牛肉の成分が私の指はほしいのでしょうか。

でも体調はいいです。
注!忘れっぽいことが増えて認知症になるのではないかと心配しているので
認知症の記述が増えておりますが 私 認知症ではありませんので。

皆さんもあと一頑張り 寒い冬を乗り切ってください。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント