茶太郎 帰ってこない

01 /23 2018
日曜日、朝 魔魅ちゃんが 外に出てしまったので 茶太郎も外に出した。
茶太郎 う〇ちした?と  2日間くらい思っていたので 外だったらするかもしれないと出してもいいかと思ったのです。

茶太郎は そんなに外に興味はないようで 長時間は外にいないで帰ってくる。
それか魔魅ちゃんに連れられて帰ってきて 魔魅ちゃんは 茶太郎を家において また遊びにいったりする。

でもあの日は 魔魅ちゃんがウッドデッキに帰ってきているのに茶太郎が見えない。
茶太郎いないね というと 魔魅ちゃんは よくわかっていて
探しに行ったりするけれども  また戻って家の中に入ったりするのは もう茶太郎が帰っているのではないかと
見に来ていたのだと思う。

何度もそんなことを繰り返して
私も心配して 2階のベランダから 「ちゃあちゃん!」と呼んでいたら
前の山のほうから帰ってきた。

心配した魔魅ちゃんと感激の対面。
障子破れています。猫の仕業です。
IMG_8193.jpg

茶太郎は8時半から11時半まで 3時間外にいた。
私も外に出すのは心配なのですが 草を食べたりしたいみたいで。
魔魅ちゃんは 心配はないと思う。 賢いから帰ってこられる。
ただこれから恋の季節になると 半野良のような猫が徘徊して危ないかもしれないから 極力出さないようにはします。

でも脱走犯の 魔魅ちゃんには 負けることたびたびです。 
私よりも上手です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

感激のご対面の写真  いいですね。

今日 家人が兄猫を散歩させていると 飼い主の意に反して 脱走しました。
すぐ戻ってきたようですが 焦ったと言ってました。
今 猫の春の頃だから 猫もなにかイソイソしてます。 困った 困った。
茶太郎君はお母さんがいるから 安心ですね。 

今日も脱走された

猫好きさま♪

今日、午後 玄関前の雪がどのくらい溶けたか
玄関を半開きにして外を見ていたら
魔魅ちゃん、あっと思ったら 続いて茶太郎も外に出た。
でも、2匹とも雪の冷たさに びっくりしたみたい。

茶太郎は焦っていた。
魔魅ちゃんは犬の脱走防止の竹囲いの上を歩いたり。

茶太郎はすぐに、魔魅ちゃんもほどなくして家に入りました。

もう私はネコとの知恵比べに負けているんです。