FC2ブログ

自慢

掘り出し物
01 /19 2018
IMG_8185.jpg

このショールは品物がいいでしょう。
値段も3万円近いしね。
でも肌色にあまり合わないかなと思って使っていませんでした。

先日、歯医者さんに行ったときに買ってきた
犬養智子さんの 「今が素敵で生きる(50歳は本当の女のはじまり)」という本をぱらぱらと見ただけですが
1万円のショールを3本買う人に対して3万円のショールを一つ買ったほうがいいというような記述があった。

私も 安物ばかりと思うけれど 持っているショールが多すぎると思う。

このオレンジのショールは高いでしょう?
でも収穫祭みたいな催し物のときにやっていたバザーの
終わり際にさらに値下げになったので買ったのでした。
2000円でした。その前は忘れたけれどもっと高くて 気になりながら買わなかったのです。

最後に再度安くなったので買おうと決心がついたのでした。
元値がいいものねと思って。
手触りもいいし これは品のいいものだなと思いながら
ちょっとこれをすると浮いてしまうような気がして 未使用品だし誰かにあげようかなと思っていました。

それが!
つい最近 やはり 古美術とか 古いものを売っているお店で 一緒に写っているイヤリングを買った。
安くないものだろうなと思ったけれど 1500円を1000円!とねぎったら もう少し!というので1200円で。

これを付けたら このオレンジ色のショールが似合うだろうと思ったら ぴったり。
イヤリングのおかげでショールが浮いてしまうということはありません。

あ、ちょっと自慢したかっただけです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさん こんばんは

賢い買い物ですよ~ 感心しますワッ いい物をお安く なかなかお目に

かかれませんよね すごくいいですよ~

それにイヤリング やった~ですよね 私までうれしくなっちゃう~


オレンジ色でも色々ありますが 品がいい色ですよ~

あっぱれです 笑

自慢してよかった

プチクレソンさま♪

わ、褒められて 自慢してよかったと思いましたよ。
プチクレソンさんって男性かな?と思っていたけれど
感心しますワッ
という言い回しで 女性と思いましたが?

また自慢させてもらおう。

いいものを安く手に入れたという経験は
いっぱいありますよ。

No title

優しい色のオレンジで
肌触りもやわらかそうですね。
今年のラッキーカラーはオレンジだそうなので
是非使って見たらいい事があるかもしれませんね。
(ドクターコパさんの風水より)

手織りのコート

さんさま♪

今年手に入れた手織りのコートが 茶色っぽい印象ですから
オレンジ色のスカーフ合うんです。
それに髪の毛を短めにしたからイヤリングが目だつようになって。
装身具にも関心をもって女磨きを始めますわ。

No title

私も欲しい!

どっち?

ネコ好きさま♪

え?ほしいのは  ストールのほう? イヤリング?

アクセサリーの中ではイヤリングが一番好きだったので
イヤリング 好みのものがあったら また買うと思います。
髪の毛を短くしたら イヤリングがないと寂しいというか
イヤリングが似合うようになりました。