FC2ブログ

一月十五日

交友
01 /15 2018
1月も15日になりました。
15日で 年賀状のお返事などのかかわりも入れたらかかわった人数は100人にはならないけれど80人くらいにはなるのではないだろうか。
会食は 次男と行った宇都宮の餃子もいれたら 
さらに新年会の豪華会食もあって 
それから孫たちとのハワイ料理ときのうのくら寿司(回転寿司)も入れたら 4回かな。

たぶんこれは半月の間に人とかかわった数では 時節柄ということもあって  多いでしょう。

なるべくいいかかわり方ができるようにと願います。

でも一人でぶらっと旅に出るのも好きで
18日から 大人の休日クラブの乗り放題の期間ですが
車窓から ぼんやり雪景色を見たり 地方名物を食べたり 新幹線乗り放題のお得切符を使って 行きたいなあと思いますが
沖縄にも行かないといけないし 無理かな。

しかし 犬1匹と 猫2匹の生活は かわいいし寂しくないし  犬は いやおうなく私を散歩で歩かせるし
いいこともたくさんあるのですが
気軽に旅行に行けないのが困る。

どうにかしないととは思っているのです。

私が留守の時 動物の世話します という留学生とか 浪人生とか 下宿させるのはどうだろうとか?
1週間くらいは滞在して のんびり鎌倉見物したいという方とか・・・。(犬はだめだったら預けるからいいです)

大阪にいる次男が鎌倉に来るとよく言うのが すごくよく眠れると。
静かなのです。
私もこちらに来て 時計のカチカチいう音がうるさくて電子時計に替えたくらい。

でも誰でもいいというわけにはいかないから
それに うちじゅうどこを見られても 問題ないくらい片づけておかないといけないし。
問題山済みです。

1月の後半は とりあえず いらないものを捨てることに没頭しますかね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント