fc2ブログ

魔魅ちゃんはボーイフレンドができた

09 /23 2017
ときどき猫を外に出しているのだけれど
魔魅ちゃんが特に外に出たくて出せと鳴きます。
茶太郎はそうでもないから魔魅ちゃんだけ出す時が多いです。

2匹一緒に出した時も
ひとしきり庭で遊ぶけれども魔魅ちゃんは茶太郎を巻いて自分だけどこかに行ってしまう。
一人になった茶太郎は心細そうに鳴くので「家に入る?」というと入ってくるときもあるし、
そのまましばらくどこかに行くけれど 帰ってこられるようになった。

先日、なかなか帰ってこない 魔魅ちゃんを探しに行ったら
〇〇ト君と一緒にいた。
〇〇ト君ならいい子だからいじめることもないし大丈夫だねとそのままにした。
そのうち帰ってきた。
そうか〇〇ト君に会いたいから外に出せとあんなにうるさいんだなと思った。

〇〇ト君はだいぶ年を取りました。容貌も衰えたけれど。
何年前になるだろう、うちにミッキーがいたころ〇〇ト君はミッキーが好きで
ミッキーが出窓にいると出窓の下の地面に丸くなっていつまでも寝ていたのです。

昨日、午前中に〇〇ト君の家のそばを通ったら、前日に魔魅ちゃんと一緒にいたあたりを
歩いていた。魔魅ちゃんを待っているのかなと思った。

「魔魅ちゃんのうちに来る?」と言ったらしばらくついてきた。
撫でさせてくれる。穏やかな子です。

〇〇ト君と一緒にいるところを見て飼い主の方が魔魅ちゃんを捨て猫かと心配されるといけないから
「うちの猫です」とメモをポストに入れてきた。
「〇〇ト君がボーイフレンドになったようです」と書いて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

美形の魔魅ちゃんをもつと 心配がつきませんね。お察しします。帰宅しなかったら 心配ですものね。

兄ネコはこの時期 縄張りをよそのネコに荒らされるので 神経性膀胱炎になります。飼い主は 脱走防止のリードをつけて庭を心置きなく パトロールさせてるんですが、。。。 夫婦の会話は ネコのおしっこの話題になります。他に考えることは 多々あるんですが。

地植えにした彼岸花がわんさか咲きました。
今まで 植木鉢に植えてたんですが 花付きが悪かったです。
忌み嫌う方もいらっしゃいますが お向かいの方からいただいた由緒正しき球根なんで。。 決して墓場から拝借したものではありません。

No title

訂正です。拝借ー失敬に訂正します。 

No title

とってもかわいらしいお話しですね
「うふふ」って思わずね♪
まみちゃん、美猫だものね~

この間、三毛猫と茶トラの猫を
モチーフにしたタペストリーのような物を見つけて
つつじさんのお家にぴったり~
と思いました。
手作り用のキットになっていて
袋の写真をみたら可愛い仕上がりでしたよ~

最近猫ちゃん手作りキットをよく目にします。
みるとついつい欲しくなります・・・・・e-51

彼岸花

ねこ好きさま♪

彼岸花は球根を園芸店で買って植えているのですがそんなに元気に咲かないです。
地域的にダメなのかな。そちらは栄養がいいのでしょう。
神経性膀胱炎ってそんなのがあるのですか。
繊細なお兄ちゃん猫ですね。

お友達

さんさま♪
猫もお友達はいるのでしょう。
きっと楽しいんでしょう。
タペストリーは今のところまだいいな。
まだ2匹のことが新鮮です。
似たものを持ってくるというよりも2匹の今が面白いの。