ここはどこ?

おひとりさま
06 /19 2006
20060619205809.jpg
綺麗なアジサイ。

20060619205839.jpg
手前の幹は桜の木。それに水をたたえているのはプール?左上半分に見えるのは藤の木と思います。
四季折々に愛でたであろう花木のある庭。プールまである家って私の家だったらうれしいなあと思いますが当然違います。

20060619205932.jpg
ワンちゃんがまたいました。1度会ったことのあるワンちゃんではないかと
写真を撮ってきましたが。

20060619205902.jpg
そう、ここはスターバックス御成町店。

出来て間もない頃来たことがありブログにもアップしましたが今でもスターバックス御成町店で検索がされます。
ふくちゃんの漫画を描いた横山隆一さんの邸宅跡に出来た異色のスターバックスです。日陰茶屋のお菓子も出店していて食べられるのです。木の実タルトがとても美味しかったです。混んでいるから席を見つけてから注文しないと座れないことに。
でも居心地がいいからでしょうがスターバックスのお客ってここに限らず長居しすぎ。もう少し短時間で席を立ってもいいと思いますよ。混んでいるし280円くらいのコーヒーなんだから。
うちのほうのスターバックスは寝てる人もいるしね。
たぶんこのワンちゃんの飼い主はいつも散歩の途中で立ち寄るのではないかと思うのです。2回とも夕方の同じくらいの時間に行ったので、同じワンちゃんじゃないかと思うのです。
1回目の記事もごらんになりたい方はここをクリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじさんの写真「紫陽花と櫻の古木とプール」

つつじさん
写真のアングルと言おうかセッテングと言おうかっとても良く撮れていて素敵です。
何処かのお寺での写真かなと思いましたが、
此処が横山さんのお屋敷跡の
スターバックスなんですか。
旧横山邸とスターバックスそして日陰茶屋の美味しいケーキ、流石鎌倉ならではですね。
今度行って見ようと思いますが、
有名で混んでいると言うお話ですので少し気に為りますが・・・。
そんな時はお庭で花を眺めたり、犬と話をしながら空席待ちをしたら良いですね。

梅雨の晴れ間

Mackさま♪
私も陽の光があたったアジサイの印象の強さに驚きました。先日アップした水色のアジサイは曇天で撮ったので柔らかい雰囲気は出ましたが比べたらこっちの写真のほうがアピール度が高いなと思って。
ここは鎌倉駅西口から程近い所にありますが反対側の小町通り側のようににぎわっていなくて落ち着いていていいですよ。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください