何というお天気

健康
09 /04 2017
例年だったら まだまだ真夏の太陽がギラギラしている時期なのに
何というお天気。
寒い。
風邪をひいている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

私もちょっとのどが痛いかも・・。

でも私はほとんど風邪はひかない。

2年前の冬沖縄に行って 夫の体調不良で病院に付き添って行っていたときにきっと悪い風邪をもらったと思う。
あの時は 咳がひどくて声が出なくなった。
声が出なくなるまでの風邪を引いたのは初めてだったと思う。
結局 夫は盲腸をこじらせて40日間入院し
私も鎌倉と沖縄を行き来しながら通算1か月くらいは沖縄で暮らした。
その時にホテルから夜の街に出ていくのがいやなので
よし夕食は抜こうと思って夕食を食べなかったらみるみる痩せましたね。
それでお店の一人前の食事の量がとても食べられるとは思えないくらい胃も小さくなったみたい。

そういう緊急事態の状況だったからダイエットができたのだろうと思う。
普通にしていたら少しづつリバウンドします。

8月8日の記事にまたダイエットすると書いたのですが
なんのなんの、ムチャ食いしてしまう日もあり、太っただろうと思っていたら
太りはしなかったけれどやせなかった。
ストレス食いかなと思うくらい食べても食べても食べてしまう日もあったのに。

たぶん、夜の犬との散歩があったから 増えなかったのだと思う。

でも2年前に一番やせたときの体重からプラス3キロ。
これは落としたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらも天然のエアコンが効いていて 涼しいです。まだ寒いとまでは。。。
 朝は肌掛け布団とネコの程よい暖かさが 心地よいです。

あと3キロ減らしたいとの事 ぜひ私にくださいな。

3キロあげますよ~~

ねこ好きさま♪

ねこ好きさんはお痩せさんのほうなんですね。
3キロあげますよ~~。
5キロでもいいよ~~。