タイタンビカス

08 /30 2017
生協の宅配のカタログの中に
2メートルにもなってすごいインパクトのある植物だと書いてあったので
一つ取り寄せてみました。
ハイビスカスの仲間ですね。
980円もした。

それでもそんなに大きくない。
いま、高さは70センチくらい。ハイビスカスのように多年草なので
2、3年たつと2メートルくらいになるのかな。

3つついたつぼみが2日前に二つ咲きました。

輝くようなローズレットの花色はひと目見たら忘れられないインパクトです!
丸弁で整った形をしています。

植木鉢にさしておくカードに書いてあった説明。

本当にきれいでしたが
夜はしぼんでしまいました。
昨日、朝 何度も見に行ってまた開くかどうか期待していたのですが 夕方にはポトンと落ちてしまいました。

写真は撮ってあります。
今 写真をパソコンに取り込むのがわからない。
それでブログに載せることができません。
そのうちできるようになると思いますからお待ちください。

あと一つが そのうち咲くと思います。

しかし昨日はどこをまわしてもミサイルのテレビで驚きました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ググッと調べてみたら よく見かける夏の花でした。名前を覚えました。
花色がきれいなのに 一夜でしぼむとは もったいない。
 ようやく涼しくなったんで うちのサルビアの出番です。
でも日中は暑いです。

ハイビスカス

猫好きさま♪

たぶんよく見かけるのはハイビスカスだと思います。
うちにも白のハイビスカスがあるけれども 2メートルにはならないし葉っぱや花の形がちょっと違うのです。でも親戚ですね。
タイタンビカスのほうがちょっと花も頑丈です。
今年は地上部が冬の間枯れてしまうかもしれないけれど大切にして
来年も咲かせます。たぶんある程度大きくなると冬も 木になって枯れないのだと思います。

サルビアも毎年咲いてくれていいですね。