台風何事もなく

08 /08 2017
集中豪雨になったら 土砂崩れが起きるかもしれないと心配でした。
うちのほうは 津波の心配などはないけれど土砂崩れは可能性がある。

台風は 何事もなく 夜のうちに 金沢のほうに移ったのかな?
自然現象は怖いから ひとまず安心。


8月は旅行の予定はないけれど
お墓参りとか 友人に会うので出かけることはある。

今ママの実家に行っているココ君たちが帰ってきたら
8月後半にココ君たちとも遊ぶけれど

八月もあっという間ですね。

9月に来客と 夫も来るので まだまだお掃除は大変です。
今、1階がきれいになっただけだから。

まじめにやったら痩せます。
もうすでに2キロやせた。

1年半前の沖縄の夫の盲腸騒動でたぶん私は7キロ以上やせた。
でも、それから食事も普通にしていたら 徐々にリバウンドして
3キロ戻り、まだ3キロくらいすぐに戻せるわ と思うのが
一度ダイエットに成功した人が陥る罠。

それからさらに2キロくらい増えて5キロ戻ってしまうとあら?戻すのは結構難しいかも?と思った。
それで、体重も測らずに 自然にしていたのですが、ふと体重を測ってみたら、2キロ減。
1年半前に一番やせたときからだと3キロ増。
3キロくらいまた戻せるわ の境地にいるわけです。

8月、家の不用品を始末して、体重をあと3キロ戻すことを ブログに書いておきます。
どうせ無理でしょうと思う人は
拍手をぽちっと押してごらん。
誰が押したかはわかりませんから。

拍手数が多くて 私がこのやろうと思ってやる気を維持できるように
遠慮しないでぽちっと押していいですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント