7月31日の庭

ガーデニング
07 /31 2017
7月が終わります。
日光に行ったし、香川 愛媛 広島 岡山行ったし 記念すべき いい7月だったのではないかな。

7月31日のうちの庭は さすがに 8月のアジサイってないでしょうと思って花は切り取りました。
少しづつ切り取っていたのですが昨日柏葉アジサイの花を切ってほぼ終わり。

山アジサイの植木鉢植えのがまだ切っていないのがある。
この植木鉢のアジサイは優秀で一番先に咲き出して最後まで咲いていると紹介しましたが
やはりそうです。
柏葉アジサイも早く咲きだしたのに、まだ切らなくてもいいかな?と思うくらい見られる花でした。

今、咲いているのは
黄釣り船草、 
オシロイバナ、
青ほうづき、
三時のあなた、
普通のほうづき(今年初めて実が色づいた)
ハイビスカス
キバナコスモス
シユウカイドー

カサブランカの咲き残りもまだ頑張っています。
今年は球根を買って植えたのでカサブランカが豪華でした。いい匂いがした。

これから八月は 桃色花火が咲くでしょう。
そのあとはシュウメイギク

お気に入りの花は 草取りの時抜かないで ほっておくと 認められたと思うのか はびこってくる。
それで毎年勝手に生えてくるのがほとんどです。

写真で紹介できなかったのが残念。
でも写真載せられるようになったらさかのぼって載せます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント